俺は正直に悪口を言うが俺が悪口言われるのは許さない

666 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2014/03/20(木) 12:11:52.44 ID:El+zWV2H0 [1/3]
じゃあこちらもと遠慮無い物言いすると、その手の奴に限って怒るんだよ。
結局自分が一方的に攻撃したいだけなんだろうな。そんな話をしようか。


前俺が居た鳥取に、決して人を褒めたり素直な反応をしない奴が居た。
「それで本当に良いと思うんなら、すれば良いんじゃない?最善手ではないと思うけど」
などと斜めに構えるような感じ。周りが盛り上がっていても、上のような態度で水を差す。

GMだとPLを「GMの敷いたレール通り終わらせただけなんで及第点より少し下。創意工夫と閃きが足りない」
PLだと、自キャラ以外のPCの能力に上の口癖で一々ケチをつけたり、PLの行動や方針などの相談も自分からは滅多に切り出さない。
シナリオも「平凡、使い古されたネタ、凝った割には面白味に欠ける」など評する。
最初の通り、本当に人を褒めず、遠回しな嫌味みたいな事を言う奴だったんだ。他の人らは我慢してるか、聞き流してたみたい。
何度か、やんわりとだけど水を差すようなことは止めてくれ、そういう物言いは嫌味にしか聞こえないからと言ったのだけど逆に、
「こっちは悪意無しに思ったことを言ってるだけなのに、どうしてそういう受け取り方するの?そういう事言うとこっちが不愉快っての分かんない?」
「そう思ってしまったんだから仕方ないでしょ。一切当てはまらないなんて事もないだろ?」
と、悪意だと受け止める俺が悪いと言うような状態だった。

667 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2014/03/20(木) 12:12:46.97 ID:El+zWV2H0 [2/3]
何度かやりとりして、いい加減頭に来た俺は、そいつがGMでのセッション終了後に、
「ちょっと辛口で感想言わせて貰う」と断りを入れて、
そいつの口調を真似た上でシナリオや、PLへの態度、マスタリングを批判。
最後、そいつのような態度で遊ぶ奴はつまらない、マジ楽しくない、きっと性根腐ってると真顔で言って締めた。
そいつは顔を真っ赤にしてふざけんなと食ってかかったが、
「そう思ってしまったんだから仕方ないでしょ。じっさいお前つまんねーし。当てはまらないなんて事もないだろ?」
と向こうの口調を真似て煽った。こっちも頭に来てたし。

その後取っ組み合いの末、そいつとは関わりたくもなくなったので俺は鳥取を抜けた。
そいつは鳥取に残ったけど、新しく入ってきた人を抜けさせたり、俺以外ともトラブって叩き出されたそうだ。
今は元の鳥取に戻ってはいないけど、メンバーとは偶に遊んでる。

670 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2014/03/20(木) 13:33:39.65 ID:X0otX3Bq0 [1/4]
>>666
おつかれさん。自分が頭良いつもりのバカだよな。
配慮や工夫ができないのを、率直に感想述べただけと正当化する
有能なつもりの屑の典型だ。
その集まりと離れて正解だとおもう。

671 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2014/03/20(木) 13:50:08.74 ID:+TwjUNe50 [2/2]
>>666

なんか「ほめ上手の良いGM」の対極にいる悪い見本みたいな奴だね


スレ377