よーし、あいつを殺してやるぜ(笑)

786 名前:ゲーム好き名無しさん[] 投稿日:2014/03/22(土) 01:13:13.00 ID:L0DWCa4o0 [1/3]
ホモ報告待ちがてらにプチ報告行っとこう。もう二十年近くの話なんだけど、当時の鳥取の副代表が、俺のキャラと敵対的なキャラやることが多い人だったんだ。
理由は(俺のキャラの)種族が嫌いとか属性が逆(こっちが炎使いで、あっちが氷使いとか)とか割と些細なことなんだけど
やることがいちいち嫌味言ったり、範囲攻撃に巻き込もうとしたり、クライマックス戦闘にハブったりと、ロールプレイだからと許せる範囲をちょっと超えることが多かった。
俺は我慢できなくなって、「ロールプレイで個人攻撃を正当化しないでくれ。」と言ったんだけど、「それはお前の被害妄想じゃないか?」と言って取り合ってくれなかった。
でも普段仲良い相手とはセッション中でも仲良い感じで、彼のロールプレイは普段の人間関係を引きずってる風にしか見えなかった。その時は。
ある日、「個別導入の探索セッション。PCが知り合わない状態で始まるからPVPもアリ。」って内容でセッションやることになった時
レギュ聞いて彼は「よーし、(俺)を殺してやるぜ(笑)」と嬉々としていってたらしい(俺はその場にいなくて聞きづてだけど)。全然被害妄想じゃなかったね!
まぁ、その時のセッションは俺のPCは彼のPCに殺されるどころかどのPCとも出会えずに終わったから、被害はうけなかったんだけど
セッション後の彼の「(設定が人口生命体だから)本当はもっとイっちゃったPCにしたかったんだけど、また(俺)に『お前のPCはいつも一緒だ』とか言われそうだったからやめといたよ(笑)。」とか言われたのが凄くモヤっとした。
設定的なところじゃないんだよ!根本的なところが一緒じゃねえか!!
ただ、彼とプレイヤー同士でセッションしたことはその時が最後で、代表とモメたらしくて鳥取を辞めたんで、俺はムギャオらなくて済んだんだけど、
その代表が普段もセッション中も彼と仲良かった人だから、もしかして人間関係引きづってるわけじゃなくて、本当にロールプレイだったんじゃないかと今なら思う。

791 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2014/03/22(土) 01:19:40.80 ID:3BsE2c14O
>>786

乙。
ゲームだからって、他人が本気で不快になる
プレイをして、指摘されても改めないのは困ったちゃんだよ。

792 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2014/03/22(土) 01:20:38.87 ID:hP52YuKO0 [2/7]
というか、皆が楽しむ為に参加する遊びだしな
他人を不快にする時点でマナー違反

793 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2014/03/22(土) 01:49:38.24 ID:L0DWCa4o0 [3/3]
彼は普段は面倒見良いタイプだったし、イジられることが多くて、ダイス目悪かったり、緊張でうまく喋れなくてよくセッション中足引っ張ること多かった、俺相手にしか対立ロールしなかったから、相手は選んでたんだろうけど、もうちょっとやり方なかったのかとは思うね。


スレ377