お前は復讐の連鎖を止める気がない!!

585 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/23(金) 20:02:50.61 ID:xfTc+tgR0
じゃあ復讐案件で一つ。
キャンペで渡されたハンドアウトで復讐者だった。
で、第一話ボスとして復讐対象が出てきたのでさっくり殺したんだ。
なんかあっさり復讐終わったな、と思ってたら、第二話からボスの縁者が復讐しにやってきた。
とりあえずやはり敵だったので、さっくり抹殺したら第三話には、第二話ボスの縁者の縁者が出てきて復讐しにやってきた。
これを7話ぐらいまで繰り返したらGMが突然「お前は復讐の連鎖を止める気がない!! 復讐はむなしいものなんだって何故分からないんだ!!」って説教始めた。

いやさ、他PCにやめとけって説得されてたのに止まる気なかったし、復讐対象に言われても余計に火に油注ぐだけだろ、と思ってたんだ。
なんでも「無様に平伏して命乞いをすれば、復讐をやめるつもりだった」とか言われた。

それってその後罵詈雑言で人格否定までされるフラグじゃねって言ったら「当たり前だ。復讐に燃えてる人たちに理屈は通じない」って言われた。
じゃあ第一話の俺PCにもそれが適用されるべきなのに、GMにとってはそれは例外だったらしく、最適解は第一話で自ら復讐をやめることだったらしい。

そんなお話を一つ投下。

586 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/23(金) 20:09:37.87 ID:+LOVfojp0
ハンドアウトってなんだっけ

スレ383