メン簿スレの思い出

778 名前:1/2[sage] 投稿日:2014/06/04(水) 12:43:56.89 ID:nETRc32W0 [1/2]
今朝までのやりとりを見ていて思い出したことがあるので報告というか、メン簿スレの困を報告してみよう。
検索すれば一発だし、幾つか報告もされてるんで今更感もあるんだが、
産地が2chなのでそのよしみと言うことで大目に見てくれ。

メン簿スレにlainという困が居た。
カオスフレアの募集や参加をよくする奴だったんだが、兎に角ドタキャン、寝落ち、遅刻が多い。
自分が精神を病んでいるから、調子が悪いとキャンセルしてしまう。でも遊びたいので募集や参加してしまう。
そんな奴だった。最初は住人も医者に診てもらって心身共に整えてから来い、と言っていたのだが、
デモデモダッテを繰り返して参加しようとする。わざわざ最悪板のヲチスレにまで自分から乗り込んで構われたりもしていた。
言っても無駄だと辟易した住人は、荒らしとして扱い始める。
実際、2009-2010年のメン簿スレはドタキャン、募集や参加だけしておいて放置など、非常に荒れていた。
まだ卓ゲ板で募集していた頃で、IDが非表示でどれが本当の募集や参加なのか確かめようがなかったのが致命的だったと思う。
その後ID表示板への移動や、避難所での募集に切り替えたりもしたんだが、それでも変なのは居着いてしまい…

応募しても集まらなくなっていったlainは、トリップを偽り募集をかける。
募集主はlainかという質問に、最初は違うと言っていたが勝手に自白。参加表明したPLらも呆れて参加を取りやめることもあった。
そんなこんなしている内に、荒れに荒れたメン簿スレはすっかり過疎ってしまい、lainも消えた。

過疎ったのはlainのドタキャンも含めて、前述の荒らしによるドタキャンや、
「例の人」という粘着荒らしやそいつに便乗する奴等が、GMやスレへの攻撃したこともあったのだが、
カオスフレアの卓が立ちづらくなった原因は間違いなくコイツにも責任があるだろう。後から知ったが、
http://www6.atwiki.jp/kt108stars/pages/2298.html
http://www6.atwiki.jp/kt108stars/pages/4731.html
これもlainの所行と知り、精神病んでますアピールする奴は碌なもんじゃないと思うようになった、元メン簿スレ住人の俺。

780 名前:2/2[sage] 投稿日:2014/06/04(水) 12:45:14.79 ID:nETRc32W0 [2/2]
もう1人は例の人と呼ばれていた困。既に
http://www6.atwiki.jp/kt108stars/pages/4976.html
http://www6.atwiki.jp/kt108stars/pages/5568.html
みたいな報告が上がっている。こいつは一度スイッチが入ると一気に態度が悪化する奴で、
それも自分の思い通りにならなかったり、自分の言動に否定的だったりすると途端にスイッチが入る奴だった。
上の他にも妖魔夜行でもやらかしているようで、ルールとログ見ただけなので詳細は分からんが、
GMからPCの戦闘方法への注意と勧告を受けた際、リプレイを盾に正当化しようとしたり、
シナリオやスケジュール管理を批判し、NPCがGMのオナニー全開、GMが価値観の押しつける、
人間性のほどが分かったなど暴言を吐き、そのGMが募集する度GMをこき下ろす書き込みを募集スレにしていた。
また、自分が不快な思いをしたセッションのログを、編集したうえで主観を混ぜたIPアドレスつきログを挙げたり、
PL参加の際にそれを拡散したりもしていた。

これより前の頃、ID非表示の頃はかなり酷くて、
延々スレに粘着して、自演荒らしやGM叩き、ドタキャンなどやりたい放題していた。
最終的にスレの板移転や避難所が出来る原因となったのだが…それでも上のような事をやらかしていたんだ。
上の2人の困…というか荒らしがメン簿スレに昔常駐していたのでした、と言うお話。

何だかんだで、まだキャンペーンとかやってる人居るんだねえ。昔何度かGMやってたが、楽しませてもらったよ。


スレ384