俺PCのキャラシをチェックしなかったのが失敗でしたね

245 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2014/06/17(火) 20:15:44.91 ID:WxypjGD90 [2/2]
すごく小さいのを思い出した。
PC登録型のオンセサイトでガープス妖魔やった時のこと。
そのときのGMがPL時用に登録したPCがシナリオ内で仕事人みたいに悪人を襲って瀕死にしまくるって事件があったんだ。
調査の結果悪人は確かに同情の余地もないくらいの悪人だったけど当時はハウスルールでPCは友好か善良しか選べなかったからなんとかするってシナリオだった。
なんとか居場所を突き止めたPC達が何を言っても偽善だとか何とかって言い切られて、結局そいつはじゃあ今後君らとは組むことはないからとPC登録を消してNPCになってしまった。
終了後どうすりゃよかったのさと聞いたらそのGMのPCには嫁が居たからその説得なら効いたと返された。
シナリオ内で嫁なんて一言も出てこなかったし今までそのキャラとプレイしたPLも居ないのにどうやって嫁探すんだよ?と聞いたらキャラクターシートに書いてある。キャラクターシートは公開情報だからチェックしなかったのが悪いと言われた。

それ以後俺はそのGMとプレイすることはなかったが彼はまだゲームしてるんだろうか。


スレ386
最終更新:2014年07月09日 01:18