罵倒PLに一矢報いようとしたらケンカ別れに

648 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2014/07/16(水) 18:31:15.19 ID:MbJuQyB90
特に問題ないなあ。マンネリ防止で普段とは違う運用が求められるとか、それこそゲームの定番なわけだしねえ。
しかもルール上エネミースキルとして設定されている以上、ルールで保証されているのだから。
ちょっと自分の長所を活かせない敵を出されただけでムギャオーして、人格批判までやらかすPLだったんだし、
さっさと畳んで正解だったと思うよ。その後グチグチ言われてなければいいのだけど。


そういや昔GMやって>>632と似たような事があって、PLの一人に酷い罵倒を受けてキャンペーンを畳もうか悩んだことがある。
GMとはいえ自分一人の都合で畳むのは気が引けるけど、そのPLとは遊びたくない。ついでにそいつに一矢報いたい。
そう思ってPL全員に相談した。
「罵倒PLのせいでモチベなくなりました。そいつとは遊びたくないです。そいつを外してキャンペーン続投か、
いっそキャンペーン畳むか、皆さんで決めて下さい」
と言ったんだ。PLの意見を尊重しよう、でも責任は罵倒PLだとハッキリさせよう。そんな意図でPLらに言ったのだけど大荒れした。
キャンペーン続投するか否かと、罵倒PLの処遇で意見が分かれてねえ。俺も含めて全員で揉めに揉めて、最終的に全員喧嘩別れした。
罵倒PLつるし上げつつPLらに意見聞く前に、ワンクッション置けば良かったんだろうなあ。このときは頭に血が登ってそんなこと考える余裕無かったけど。


スレ389