親友は死んで妹を俺の玩具にさせるべき

413 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2014/07/24(木) 17:58:14.12 ID:X/G4MEetO [1/4]
オンセでアレなのと当たったからぺたり。
俺GM、システムはHO式の現代異能もの。
組織の協力者なPC1の親友で相棒なNPCが黒幕に操られて敵対、その妹が頼って来る的なシナリオにして、主要PCの年頃指定もHOに明記。
初心者がいたからそれにPC1をやってもらおうとしたところ困が介入、「PC1久々にやりたいやりたい」
それを見た初心者さんがPC1じゃなくて良いと言って困がPC1に。
今思えばここで困に遠慮願うべきだった。

当日、困が提出してきたキャラはHOに指定してあった年齢と年頃なものの、どう見てもHOで想定されたキャラじゃなかった。
体重120キロで引き籠もり、内心親友や上司のことも見下していて、影では能力を使って保育園児から小中学生までセクハラしまくってるって奴。
困意外全員どん引きして、シナリオに関わるから出来れば代えてくれとのぶっちゃけも無視。何人かが時間厳しかったから仕方なく開始したらしたで親友の妹や他PCの女児、仕舞いには勝手にエキストラを出してセクハラ三昧。
何度か卓止めるべきだと思ったし提案したが、仕方ないから続けよう、みたいな雰囲気が。
困を除けばPCがよく動いて、サクサク進んでたのもあると思う。

415 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2014/07/24(木) 18:02:31.83 ID:X/G4MEetO [2/4]
長くなったから分割の続き。
契機はシナリオ中盤、敵に周った親友をミドル戦で撃退したあとの情報収集。
抜けた情報から新たに「親友の救出方法」を出した。
シナリオのキモだったからそれなりの難易度にしてあったんだけど、初心者さんがクリティカル出して難なくクリア。
条件満たせば親友は無事に正気に戻って黒幕も弱体化、みたいな内容だったんだが、ここで困が吠えた。
親友を無事救えるのが想定外で気に食わん、普通正気に戻って死ぬか良くても全治云年で妹を俺に託し、妹は俺をお兄ちゃんと慕うだろうとかなんとか。
その後の妹が行うべき行動なんかも力説してた。朝は朝食を作った後兄の自分を起こしにベッドに下着やパジャマで潜り込んでくるとか風呂場に乱入とか色々。
再度親友は無事に戻って来るよと言ったらふざくんなふざくんなムギャオーと喚いて暴言を繰り返し、終いには感謝の心や世間の常識も知らない屑がとかお前のような奴がGMを続ける資格は無いとか、
俺の思い通りにならないシナリオもGMもNPCも屑だとか続けた末他PLの人格否定までし出したんで満場一致で叩き出した。
卓の方は一旦卓をたたんで、困以外の参加者で日程調整、PC1には初心者さんが入って、今週末使ってやり直す事になった。
二週間開いた分シナリオや情報収集周り、敵データもいじってあるから消化試合にはならないはず。
すまんね、長くなったが以上。

426 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2014/07/24(木) 18:46:26.55 ID:jcmpkzpo0 [3/6]
送信しちまった
ところでHO式ってなに?

428 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2014/07/24(木) 18:52:29.15 ID:7uV9jEGb0
ヒューマン男じゃなければハンドアウトだと推測

429 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2014/07/24(木) 18:55:27.62 ID:X/G4MEetO [4/4]
すまん携帯だもんで訳判らん書き込みミスしたorz
とりあえずぶっちゃけると、鳥取ってわけじゃなくて某SNSで募集掛けたんだ。
初心者さんは最初の顔合わせで「このシステムやったことないですけど大丈夫ですか?」って丁寧に言ってくれたからそう判断した。
困の方は後から聞いて回ったけど最近登録したらしくて詳しくは判らなかった。

あ、HO=ハンドアウトだ。わかりにくくてすまん。


スレ390