ぼくPC1しかできないから初心者押しのけます

104 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2014/08/11(月) 04:51:05.70 ID:czm9jR9S0 [1/8]
アブドバの流れのところ悪いが一つ報告させてくれ。

俺が経験したわけじゃなくて、リアルの知り合い複数から聞いた話。
大学のサークルで一昨年くらいにあった話なんだ。
システムはダブルクロス。シナリオはサプリ付属の奴。
参加者は経験者(先輩)が二人、初心者(後輩)が二人の四人とか。
で、経験者の片割れが問題だった。初心者がいるのにPC1やりたがる。
それとなくビッグナンバーに入ってもらおうとしたらごねたらしくて、結局そいつがPC1になった。
初心者二人はそれ以外に入った。

シナリオ中はまあ、特に問題なかったらしい。経験者だけあってPC1は色々責めてってたとか。
初心者も頑張ってたけどほぼ総取りだったって話。
問題はクライマックス。ここでPC1、一時エネミーになったヒロインのロイスを切って攻撃したそうな。
それでダイス増加だったかC値低下だかにした、らしいんだが、
問題は、そのヒロインのロイスがシナリオのフラグだったってところ。
PC1がヒロインのロイスを最後まで保持したままなら生存、切ったなら死亡って感じ。
無論シナリオ内でそう言うのは示唆されてた。

結果、ヒロインは死亡。エンディングもややお通夜状態。
「ヒロインの名前のロイスを切っても、ヒロインのコードネームで取り直せば大丈夫なはずだ」とごね捲ったらしい。
初心者組は意気消沈。先輩連中からのフォローは皆無。
結局片方はサークルも卓ゲもやめたらしい。

それだけならまだ事故の範疇かもしれないが、そいつはそれ以外にも色々やらかしてるとか。
上みたいにPC1やらせろってごねてPC1ばかりやって「僕PC1しかできないんですよ、主人公機質なもんでー」とか言ってたり、
オンセの予定があったのにすっぽかして飲みに行った挙句そのまま寝て、結局そのオンセは深夜ってこともあってお流れに。
翌日ネット上で咎められたら鬱になったとかなんとか言い訳して、GMにも他の参加者にも謝罪は無し。
というか、影でそのGMと他の参加者の事叩いたり、同じオンセサイトの人でも気に食わない人はTwitterで叩きまくったりしてたらしい。

GMとしてもいろいろ問題があったらしいけど、詳しくは聞いてない。

105 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2014/08/11(月) 04:56:20.36 ID:C29xCnVA0
深くも浅くもないがそれなりに幅のある困てところか

106 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2014/08/11(月) 05:14:51.62 ID:sg3uSDAl0
いや、後輩の初心者いるのにごねて「ぼくpc1しかできないんです主人公気質だから」とか、自業自得でヒロイン死んでこねるとか十分大物じゃね...?
つーか、
>オンセの予定があったのにすっぽかして飲みに行った挙句そのまま寝て、結局そのオンセは深夜ってこともあってお流れに。
なんかこれ凄く既視感があるんだか俺だけ?
まさかの「あの困は今」なのか?


スレ392
最終更新:2014年09月07日 21:19