オレのシナリオに則ったPC無断使用は正当

533 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2014/10/20(月) 06:00:38.84 ID:mIwWNoXY0
プチ報告

吟遊というか、NPC多用傾向のあるマスタリングをする奴が身内に居たんだよ。
処理しきれないくらいNPCを登場させて、NPCをPTに同行させてRPしたりする。
それ自体は個人の好き好きだから放っておいたんだが、その内他人のPCまで自作シナリオに出してくるようになった。
最初は顔見せ程度でちょっとした繋ぎの役割をやってるくらいだったんだが、徐々にエスカレート。
全然関係ないシナリオにも普段の姿、日常の描写と称して他人のPCで勝手な珍道中を繰り広げる。
しまいにはPTに同行するような事までし始めたんで抑えるように言ったんだが、
『自分のシナリオは独立した世界観でやってるから整合性はそこまで気にしなくていい』とかいう意味不明な事を言われた。
そういう問題ではなく、自分のキャラが許可もなく使われて勝手な描写をされてるのが好ましくないと言うと、
『一度TRPGで使ったキャラは卓の共有物』『半分は自分のキャラみたいなものなんだから、描写に口を出さないでほしい』と聞く耳を持たず。
呆れ返ってもういいと放りだす奴も居たが、オレ含む数人はとにかく不愉快だからやめてほしい、と言った。
で、その後のシナリオでオレ等のキャラはとことん間抜けな役回りを演じさせられた挙句殺された。
別の卓で使おうとすると『あんな間抜けなキャラ使うの?』『そいつ死んだじゃん。死んだキャラ使うなよ』とか言ってくるように。
卓外で話し合っても聞かないんで自分がやってる事を分からせようとそいつのキャラを登場させて死ぬような目に遭わせてみた。
こういう事をしてるんだぞ、とオレが言うとそいつは『お前等の子供じみた復讐とオレのシナリオに則った描写は意味が違う』とか言い出してブチギレ。
オレのキャラシを勝手に捨てたので堪忍袋の緒が切れて追放したが、未だに『謝れば許す』『頭が冷えて正しいのはどっちか分かったはず』的なメールが届く。

536 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2014/10/20(月) 06:38:18.20 ID:r8APtafC0
またプチプチ詐欺か(棒
毎回思うがキャラシだって立派な所有物だろうに、器物破損にはならんのかねぇ?


スレ399