富士登山_p

「富士登山_p」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

富士登山_p」(2011/10/22 (土) 16:55:07) の最新版変更点

*登山の会 ~富士山~ 会員 A山 M井 N野 H根田 M田 N入 Y内 Y本 N手 9月10日 7:20  七帝戦翌日、会員は名古屋駅に集合した。そこで早速、不思議な出来事が。なんと、N野はT橋が来るという先入観に囚われていたのだった。「T橋は?T橋は?」などと、ぼやきながらN野はバスに乗り込む。 14:30  それはバスの中でツアーの説明を受けているときであった。N野、H根田、M田、N入、Y内、Y本の様子がおかしい。彼らもまた、登山ガイドと同行すると勘違いしていたのだ。無表情を装うA山、M井、N手。 14:55  河口湖口五合目に到着。全員が金剛杖を購入し、神社に参拝に向かう。五合目で1時間ほど滞在することにより高度順化し、高山病のリスクを少し減らせるといわれている。 &ref(画像 002.jpg)&ref(画像 004.jpg) 15:30  することが無くなったので出発する。 &ref(CA3F0010.JPG) 16:10  六合目の安全指導センターに到着。しかし、ここは8月26日を最後に閉まっている。順調に進んでいるかと思いきや、またしても衝撃の事実が。N手だけが持って来るはずだったガイドブックが、キャディ室に置き忘れられていると判明。無謀ともいえる挑戦が始まった。 18:30  辺りが暗くなってきたので、ヘッドライトを装着し行動し始める。途中の山小屋では金剛杖に焼印を押してもらった。 &ref(画像 011.jpg) 20:00  宿泊する八合目白雲荘に到着。夕食はハンバーグがのったカレーだ。あと、福神漬けも付いていた。寝床はとても狭かった。 &ref(画像 013.jpg) &ref(画像 014.jpg) 9月11日 1:25  登山ガイド付きのグループが起きだしたため、A山は急いでみなを起こす。そのまま慌しく白雲荘を後にする。 2:30  山頂へはヘッドライトの列が続いていた。上には満天の星空が、下には麓の町の夜景が広がる。しかし、ここで数名に高山病の症状が発生。携帯酸素などで気休めの処置を行う。 4:30  吉田口登山道の山頂へ到着。そこでは、見覚えのある女性2名と遭遇した。 5:15  ご来光。その後、日本最高峰を目指し、お鉢めぐり(火口一周)を開始する。 &ref(画像 024.jpg) 5:50  目的地の前には難所、通称「馬の背」が立ちはだかる。傾斜30度はあろうか。一同這いつくばりながらも真の山頂を目指す。 &ref(画像 029.jpg)&ref(画像 030.jpg) 6:10  遂に日本最高峰に到達。外人さんに写真を撮ってもらう。 &ref(画像 036.jpg) 21:20  名古屋駅にて解散。 **短いズボン              小さいマスク &ref(画像 010.jpg)&ref(画像 041.jpg) **陽気なギャングが地球を回す           主犯 &ref(画像 043.jpg)&ref(画像 044.jpg) **人類初!ゴルフシューズで登った男 &ref(CA3F0014.JPG)
*登山の会 ~富士山~ 会員 A山 M井 N野 H根田 M田 N入 Y内 Y本 N手 9月10日 7:20  七帝戦翌日、会員は名古屋駅に集合した。そこで早速、不思議な出来事が。なんと、N野はT橋が来るという先入観に囚われていたのだった。「T橋は?T橋は?」などと、ぼやきながらN野はバスに乗り込む。 14:30  それはバスの中でツアーの説明を受けているときであった。N野、H根田、M田、N入、Y内、Y本の様子がおかしい。彼らもまた、登山ガイドと同行すると勘違いしていたのだ。無表情を装うA山、M井、N手。 14:55  河口湖口五合目に到着。全員が金剛杖を購入し、神社に参拝に向かう。五合目で1時間ほど滞在することにより高度順化し、高山病のリスクを少し減らせるといわれている。 &ref(画像 002.jpg)&ref(画像 004.jpg) 15:30  することが無くなったので出発する。 &ref(CA3F0010.JPG) 16:10  六合目の安全指導センターに到着。しかし、ここは8月26日を最後に閉まっている。順調に進んでいるかと思いきや、またしても衝撃の事実が。N手だけが持って来るはずだったガイドブックが、キャディ室に置き忘れられていると判明。無謀ともいえる挑戦が始まった。 18:30  辺りが暗くなってきたので、ヘッドライトを装着し行動し始める。途中の山小屋では金剛杖に焼印を押してもらった。 &ref(画像 011.jpg) 20:00  宿泊する八合目白雲荘に到着。夕食はハンバーグがのったカレーだ。あと、福神漬けも付いていた。寝床はとても狭かった。 &ref(画像 013.jpg) &ref(画像 014.jpg) 9月11日 1:25  登山ガイド付きのグループが起きだしたため、一同は慌しく白雲荘を後にする。 2:30  山頂へはヘッドライトの列が続いていた。上には満天の星空が、下には麓の町の夜景が広がる。しかし、ここで数名に高山病の症状が発生。携帯酸素などで気休めの処置を行う。 4:30  吉田口登山道の山頂へ到着。そこでは、見覚えのある女性2名と遭遇した。 5:15  ご来光。その後、日本最高峰を目指し、お鉢めぐり(火口一周)を開始する。 &ref(画像 024.jpg) 5:50  目的地の前には難所、通称「馬の背」が立ちはだかる。傾斜30度はあろうか。一同這いつくばりながらも真の山頂を目指す。 &ref(画像 029.jpg)&ref(画像 030.jpg) 6:10  遂に日本最高峰に到達。外人さんに写真を撮ってもらう。 &ref(画像 036.jpg) 21:20  名古屋駅にて解散。 **短いズボン              小さいマスク &ref(画像 010.jpg)&ref(画像 041.jpg) **陽気なギャングが地球を回す           主犯 &ref(画像 043.jpg)&ref(画像 044.jpg) **人類初!ゴルフシューズで登った男 &ref(CA3F0014.JPG)

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。