ブログ以前/2005年03月06日/だらだらと語ってみる

#blognavi
 デ●レンジャー終わってんじゃん!!

 おはようございます。みんなのむっしーこと、むしごろうです。さて、今日はだらだらと語りモードでいこうかと思っています。文字オンリーでかなり長くなりそうな予感ですが、どうか嫌がらずにお付き合いください。

 まずは、冒頭でも触れた日曜朝の戦隊ものについてです。いつのまにかデ●レンジャーは終わり、今日見たら魔法戦隊マ●レンジャーになっていました。しかもかなりダサめです。そもそも5人兄弟という設定もどうかと思いますが、とにかく呪文(?)がダサい。あと、本気と書いてマジと読む、これにもかけているようで、現代のお子様はこんなので喜ぶのだろうか、と思ってしまいました。ロボもカッコ悪いです。はい。

 次に、当HPの更新速度とコンテンツについて。はっきり言ってやる気が沸かないんですわ(笑)。なんていうんですかねー、HPにUPするためにネタをやる、っつーのに飽きたというか、魅力を失ったっていうか、そんなことしてていいのかとか思ったり、思わなかったり。別に更新作業がめんどくさいわけではないのですがね。うーん、なんのためのHPなのだろうかという疑問が拭えない今日この頃。

 というわけで、俺なりにこのHPの存在意義について考えてみた。主にこのHPの役割は3つあると思う。

1.俺の生存の確認手段
 更新され続ける限り、または、BBSなどに書き込みがある限り、私が生きているということの証明になる。主に、両親や親戚、友人が利用する。あまり会わない(会えない)人にはかなり有効なのではないか。ただし、別人が俺になりすまして運営している可能性が無いとは言い切れない。文章表現で判断してください(笑)

2.俺の人生のデジタル記録
 写真や紙はかさばるので部屋の狭い俺としては困る。旅行記や論文もデジタル資料として保存しておきたい。劣化しにくい点と省スペースとしてはHP(つーかパソコン?)は最適かと。ただし、ネット環境を整えるのにあるていどの金がかかる。などといったことは本当はどうでもよくて、実のところ、俺は自分のことをみんなに知ってもらいたい症候群という病気なのだ。昔からの持病で完治の見込みは無いが、もし完治したら、このHPは無くなるのであろう。

3.IT関係の勉強
 つまりパソコンやネットなどの知識やマナーに詳しくなれるから(?)。パソコンを買ってから初めて体験したことは数多くある。チャット、オフ会、ネトゲ、インターネットオークション、そしてHP運営。HPも最初はビルダーなどのHP作成ソフトを使っていたが、タグ打ちやCSS、JAVAなどと発展し、アクセス解析をつけたり、広告収入を狙ってみたり、バナーや素材を自作したりといろいろやるようになった。おかげで、人並みにパソコンに詳しくなった、と思う。ブラインドタッチは未だにできませんが。

 とまあ、こんな感じかな。つまり、無くてもいいが無きゃ無いで寂しい気もする、という結論。

 ぁ、プ●キュアも変わってるのね。EDの曲が・・・。

 だいたいですねぇ、⇒の空白は何だ!って誰も思いませんか?これはですね、黄金比を使って構成しているつもりなんですよ。でも、大した効果はなく、むしろ一行がやけに短くて、なんか縦にだらだらと伸ばしているだけって感じですねぇ。
 それと、ログ、作るべきですかね?このままずっとひたすら縦に伸ばし続けるわけにもいかないですかね?どうですか?誰か反応してください(泣)

 っと、結局日本語なんですね。英語でこんな長文書けませんよ。書く気ありませんが。

 はぁ、長いと言っておきながらもう終わり。疲れた。

 そうそう、誕生日おめでとう、俺。ついに25歳。この世に生を受けて四半世紀経ちました。

カテゴリ: [2005年] - &trackback- 2005年03月06日 00:00:00

#blognavi
|ログイン|

Today -
Yesterday -
Total -

MENU

Guide

Old Contents