Lucky Star Universe Destiny

作者 qwer氏 (ブログ:十姉妹の宿)
使用ツール RPGツクールVX
シリーズ総数 41 (完結)
シリーズリスト lsud

概要

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の主人公であるシン・アスカが、『らき☆すた』のキャラクターと共演する作品。略称は「運命」「らき☆すけ」など(後者の略称はゲーム内のイベントが発祥。検索タグにも使われている)。
シンは本来ならばらき☆すたの世界ではアニメの中に存在していたキャラであったが、月面で撃墜された後の彼が泉家のTVの中から出現、そのまま泉家に厄介になり、同じ学園に通うことになったという設定が前提にある。
シンやこなた達が学園祭の準備中に突如オンラインネットゲームの世界にとり込まれてしまうという導入から始まり、仲間を集めたり元の世界に戻る方法を探したりしてゲームの中を奔走することになる。
作中にはニコニコでおなじみの様々なキャラが登場する。ギャグとほのぼのと人情が主な路線。

基本設定は2ちゃんねるアニキャラ総合にてシリーズ化され20を超えてなお続いたスレッド『らき☆すたのこなたとシンが知り合いました』が元になっている。
元々大して設定もなしにシンとこなたが出会ったらどうなるか?で始まり、らき☆すたの世界にシンが放り出されギャルゲーのようなハーレムを築き上げるという形で安定する。

結論から言うとこのゲームにおいてはシンと他のキャラとの間にフラグは立てられない。他のキャラといい雰囲気になることもあるが展開は一本道である。
オンラインネットゲームを舞台にした作品であるが、ややそれを取り巻く環境に対するメッセージ性のある展開となっている。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。