キョンの憂鬱な物語

動画リスト:キョンの憂鬱な物語
ツクール:VX
作者:ツミキ

概要
涼宮ハルヒの憂鬱のキョンが主人公の物語。
出だしでキョンは本来と同じく宇宙人、未来人、超能力者、そんなものを夢見ることなどまったくないくらいには自分が大人になっていると述懐する。しかしその後で本来とは大きく違う展開が始まる。高校生になった彼がクラスで自己紹介を終えた後、その後ろの席で挨拶を始めたのが相良宗介だったということだ。

舞台はニコニコで有名な作品をミックスしたファンタジーワールド。その世界には住む者の多くが知らされていない事件と異変があった。キョン達はそれらを取り巻く騒動に巻き込まれていく。

備考
動画ではテキストに合わせてアニメ等のボイスが重ねられることも。
第一話にて流れたOPで様々な学生キャラが登場する予定であることが示唆されていた。
2話アップ後は長きに渡って続きがアップされず放棄されたかとも思われたが、一時短期集中復活を遂げている。

登場人物
(涼宮ハルヒの憂鬱)
●キョン
主人公。宗介とのやり取りはフルメタ本編でのかなめポジションに近い。
(フルメタル・パニック)
●相良宗介
ミスリルのエージェント。かなめの護衛であることを明言しているのだが、序盤ではキョンとも積極的に関わろうとしていた。
●千鳥かなめ
宗介が護衛対象としている人物。秘密を持つせいでさらわれる。
(バンブーブレード)
●珠姫
正義感の強い小柄な少女。剣道場の一人娘。3話でみんなから「タマちゃん」と呼ばれており、「タマちゃんはやめてほしいな」と何度も返した。
(らき☆すた)
●泉こなた
キョン達の先輩。メタ発言が多い。
(涼宮ハルヒの憂鬱)
●朝倉涼子
ただのクラスメートのはずがいきなりキョンを襲った。戦いの後に消滅しキョンと宗介の記憶を除いて彼女が存在していた痕跡は残っていない。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。