動画観賞会14
動画観賞会14
どんなストーリなのか予備知識がないまま動画(映画やドラマ)を見て楽しもうという動画観賞会のパート14。ほとんどがザッピング。2011年後半
レディ・ジョーンズ バチカン帝国と失われた秘宝
お色気もの、というよりほぼポルノ。
ボトム・プレデター 地底に潜む生命体
地下に変な生命体がいる、B級SF。
処刑惑星
荒野の惑星で、2つの種族の数人がいがみ合ってんだか、安い感じのB級SF。
U.M.A レイク・プラシッド3 -Lake Placid 3
巨大ワニが暴れる、シリーズ第三作。
ステップ・アップ3D - Step Up 3
ダンス青春モノ。軽妙な感じです。
隣のリッチマン
コメディなのですが、筋は不明。
グレッグのダメ日記
カッコつけの男の子が中学校に進学して、というコメディ。KickAssに出てたChloe Grace Moretzが不思議少女役で登場。やはりいい。
Macabre
インドネシア産のホラー。助けた女性に招かれて彼女の家にいった男女グループが惨殺されるといった筋。
メアリーとマックス - Mary and Max
なんだかアーティスティックなアニメっぽいんだけど筋は不明。
Furry Vengeance
動物がからむコメディ。
ロスト・バディー 迷子のベイリー大冒険
犬が冒険する話。
エア☆ドラム!世界イチせつないロックンローラー
お馬鹿な感じ。ちょっと筋はわからず。
Lake Mungo
心霊ホラーもの。ちゃんと見たら、怖そう。
Takers
ギャングものなんだか、銃でバンバンしてました。
氷の情事 Layover
飛行機で知り合った男とその妻に嵌められるおはなし。
エアポート2011
大統領の弟が機長をやっている飛行機がハイジャックされ、同乗しているシークレットサービスが頑張って犯人を排除して助かる、といったお話。
イン・ゼア・スリープ - In Their Sleep
逃げこんできた青年が犯人というか、そういう展開のサスペンスもの。
サバイバル・イン・ザ・ルーム -Keepsake
若い女が男に監禁される猟奇犯罪もの。最後は脱出していますが、犯人と女を縛ってて、色々経緯がある模様。
マンモス/世界最大のSNSを創った男
Facebookのことか?とか思いますが、米国のIT長者がフィリピンに入って人生の洗濯をする一方、子供を置いてその長者の家の家政婦をやってるフィリピン女性の家族の、2つを対照的に描いた作品、という感じで、リアルSNSという感じか?
ヴァルハラ・ライジング(原題) - Valhalla Rising
戦士なお話。神話チックというか、過酷な雰囲気がよい。最後がなぜ殺されるのかよくわからなかった。
シングルマン
パートナーに先立たれたゲイの教授が、教え子とできるお話。
ストーン
夫の仮釈放を勝ち取ろうと、ミラ・ジョヴォヴィッチがその権限を持つロバート・デ・ニーロに寄り添うようなお話。
悪魔を見た
イ・ビョンホンが、猟奇犯罪者を追い詰めていくお話。韓国映画も過激な表現OKになってきたなあ、とか思った。
SUCK
バンドやってる主人公がバンパイアと、みたいな話。ちょっとコミカルなんだろうか。
ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士
天才ハッカー、ミレニアムの続編。少女時代に受けた性的虐待を証明して精神病院行きを阻止するというような筋。おそらくミレニアムを恋慕している刑事との関係も気になる。
ゾーンA
アラブっぽいところに攻めに行っている軍隊の分隊が、そこで霊的なものに出会うといった内容。
ファヴェーラの丘 - Favela Rising
ブラジルの犯罪地区であるファヴェーラで、街を買えるために音楽団を結成して、というどうも実話ベースのお話。
ウェイバリー通りのウィザードたち ザ・ムービー
魔法使いの家族の子供達が、魔法で、両親が結婚しなかったことにしたため、それを取り消そうと頑張るお話。
Trollhunter
ノルウェーにトロールがいて、それをハントしようとした人のビデオカメラに残されたテープに、という感じ。トロールがちょっとしょぼい。
Nowhere Boy
ジョンレノンの若いころのお話。
わたしを離さないで - Never Let Me Go
臓器移植用におそらくクローニングされた人たちのお話。ちょっとせつない。キャリー・マリガンも雰囲気がいい。
アルマゲドン2011
小惑星が地球に落ちようとするB級SF。
ユキとニナ
二人の少女のお話。フランスと日本が舞台のよう。
スパイレディ・ロワイヤル
ほぼポルノ。時間にして半分はやってる感じ。
愛する人
14歳のときに産んで養子に出した娘を探したら、彼女は不倫の末に出産時に亡くなって、みたいはちょっとしんみりした。娘が残した孫と遊んでる様子はちょっと救われると言うか、それもしんみりする。
パラノーマル・ビギニング
心霊もの系のホラー。
ガリバー旅行記
ジャック・ブラック主演ののコメディ。
ツリー -The Tree
子供たちを一人育てる母が、みたいな感じか。Charlotte Gainsbourgもすっかり年をとった。
Life During Wartime
なんか人生ものっぽい感じだけど、筋はまったくわからず。
ナチスが最も恐れた男
第二次大戦中、ドイツ占領下のノルウェーでレジスタンス活動家として活躍したMax Manusのお話。
スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団
付き合いだした彼女の元カレたちと対決していくというコメディ。
センチュリオン
ブリテン島に攻めいったローマ軍団がピクト人に敗れ、敗残兵が、というお話。後半のロマンスが心地良い。
Wild Target
おじさんの殺し屋と若い女が追われる、コメディかなあ。
Brotherhood
若者たちが悪ふざけで店に強盗に押し入ったが、ボタンの掛け違いでどんどん悪い方向に、といったお話。
クロッシング
ニューヨークかどこかアメリカの街で、警官とか弁護士とか犯罪者とか、そういったドラマみたい。
ソウル・キッチン
ちょっと筋は覚えていない。料理がどうのこうのと言っていたような。
13
賭けのためにロシアンルーレットをやる、というお話。結構面白い。
ボローニャの夕暮れ
なんか見た記憶がないような。
ウィンターズ・ボーン - Winter's Bone
アメリカの田舎で暮らす兄弟たちをまもるお姉ちゃんが、といった筋だったような。
ターミネーター2525
いわゆるターミネーターシリーズではないようで、クローンがどうのこうのといったB級SFでした。
バッド・フィンク
B級犯罪アクションという感じかな。見たのがちょっと前なので、あまり記憶に残っていない。
リュック・ベッソンPRESENTS ランド・オブ・アドベンチャー
男が死に絶えた村から、男を求めて姉妹二人が旅立つお話。お姉さんのSonja Kolacaricが端正な顔でよかった。
バトルシティ2033
近未来管理社会もののB級SF。けっこうよかった。
告白
娘を生徒に殺された松たか子が復讐するというお話。込み入った話でおもしろい。
白いリボン -Das Weisse Band
白黒で、第二次大戦だかそれくらいの頃のお話っぽいですが、筋はよくわからず。
ダイナクロコVSスーパーゲイター
生物の成長を早める研究をしている機関がワニでやっってみたところ、というパニック映画と言うか、なんとか退治しようというお話。
東京アウトロー烈伝2
女暴走族団を舞台にしたお色気ドラマ。
ラヴホテルズ2
ラブホテルに働く人たちが、という感じなんだか、恋愛系っぽいが筋はよくわからず。
魔法使いの弟子
魔法使いであるニコラス・ケイジの弟子となったオタク青年が、という青春魔法アクションという感じか。
オープン・シーズン3 森の仲間とゆかいなサーカス
くまが主人公なアニメ。
処刑請負人
殺し屋のお話なんだろうか、筋はよくわからず。
ジョナ・ヘックス
西部開拓時代に、妻子を殺された男が復讐するという筋。
ガフールの伝説
フクロウだかミミズクたちのお話。
ファースター 怒りの銃弾
自分の兄を殺した者たちへの復讐するアクションもの。ドウェイン・ジョンソンかっこよし。
ハナミズキ
写真家をめざす新垣結衣と漁師の生田斗真との恋のお話。捨てられると言うか去っていった蓮佛美沙子がよかった。
君に届け
気弱な多部未華子が、周りの友人にも助けられ、という恋愛物。蓮佛美沙子がよかった。
ウインドトーカーズ
第二次大戦時、ネイティブアメリカンの暗号兵を守ると言うか捕虜になりそうになったら殺すように指示されたニコラス・ケイジとその暗号兵とのお話。
隣のリッチマン
コメディ俳優であるジャック・ブラック とベン・スティラーが共演しているんだけで、筋はよくわからず。
ロストクライム-閃光
3億円時間をモチーフした警察組織サスペンスもの
クロエ - Chloe
クロエという娼婦なんだかそういう女に家庭をかき乱されるといったお話。クロエ役のAmandaSeyfriedがよい。
トラブル・イン・ハリウッド - What Just Happened
ハリウッドにおける映画製作にまつわるお話のよう。ショーン・ペンとか出てる。ヘーイチャボとか歌うサントラが印象的。
サンクタム
洞窟探検にいったらそこで遭難して、脱出するまでの遭難アドベンチャー。
アンノウン - Unknow
学会で立ち寄ったドイツで交通事故に会い、記憶では自分はなんとか博士なんだけど、同一人物が他にいて、なんか変だなあ、と思っていたら自分は暗殺者だったというアクションと言うかそういうお話。全然知らずに見たので、結構面白かった。
アレクサンドリア
古代アレクサンドリアの女性哲学者ヒュパティアがキリスト教徒に殺されるまでのお話。まゆが長いRachelHannahWeiszが凛々しくてよい。
ジュリエットからの手紙 - Letters To Juliet
AmandaSeyfriedがふと知り合ったおばあさんの昔の恋人探しに付き合っているうちに、その孫の男性と恋に落ちるという恋愛もの。安易な筋なんだけどジーンと来た。
赤ずきん - Red Riding Hood
これもAmandaSeyfriedで赤ずきんちゃん役。ウェアウルフが村を襲う筋なんだけど、AmandaSeyfriedがよいからよい。
オカンの嫁入り
母子家庭の母である大竹しのぶが30くらいの男を入れに連れてきて結婚すると言い出して、娘の宮崎あおいが反対するけど、大竹しのぶが余命1年ということがわかり、という安易な展開をしてしまったお話。
パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉
海賊のお話。
And Soon The Darkness
自転車旅行してる女二人が拉致され、という猟奇犯罪者かなと思ったら、それほどでもなかった。
デッドクリフ
若い男女たちが山でロッククライミングみたいなのをやっていると、ちょっと遭難チックになって、遭難者かと思っていたら、変な男が出てきて猟奇っぽくなった。
Alpha and Omega
オオカミ?だかのアニメ。
Season of the Witch
中世ヨーロッパで、疫病を解決するため呪いをかけたとされる魔女を騎士であるニコラス・ケイジが連れて修道院に向かうお話。けっこう良い。
MacGruber
コメディーもの。ちょっとつまらん。
Black Death
これも中世の黒死病と魔女を扱ったお話で、けっこう良かった。
Unthinkable
核の時限爆弾を設置したというアラブ系米国人が米軍に捉えられ拷問されるお話。子供が殺されそうになってゲロるんだけど、残っていたのかな、的な終わり方。
桜田門外ノ変
桜田門外ノ変に関わった水戸藩士たちを中心にしたお話。
カンフーパンダ 2
ポーの自分の過去が明らかになる。I am your sonはジーンと来る。養子が多い欧米ならでは的な筋かなあ。あいかわらずTigressが妙に可愛い。
BECK
青春音楽活動ものか?
最終更新:2011年12月31日 23:14