「セーフティー型」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

セーフティー型」(2006/05/11 (木) 11:58:10) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*セーフティー型 同径の前後輪の間にクランクがあり、チェーンで後輪を駆動する。サドル、ハンドル、ペダルのクランク軸の3点がバランスよく合理的に配置され、近代自転車の原型。 速度の追求で前輪が大きくなり、危険だった競走用オーディナリーに対し、セーフティー型と呼ばれた。 1884年に登場したハンバー号は前輪が小さいものの、ダイヤモンド型フレームのもとになった5角形フレームだった。 [[サルボ]]を開発したジェームス・スターレーの甥のジョン・ケンプ・スターレーは、1885年にローバー号をつくり、これがセーフティー型の原型となった。
*セーフティー型 同径の前後輪の間にクランクがあり、チェーンで後輪を駆動する。サドル、ハンドル、ペダルのクランク軸の3点がバランスよく合理的に配置され、近代自転車の原型となった。 速度の追求で前輪が大きくなり、危険だった競走用オーディナリーに対し、セーフティー型と呼ばれた。 1884年に登場したハンバー号は前輪が小さいものの、ダイヤモンド型フレームのもとになった5角形フレームだった。 [[サルボ]]を開発したジェームス・スターレーの甥のジョン・ケンプ・スターレーは、1885年にローバー号をつくり、これがセーフティー型の原型となった。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: