2004年5月29日(土)


←前へ | 5/29 30 | 次へ→


今日の行き先は手賀沼。家から5km。でも大学に集合。大平も高木も家から10kmないけど大学に集合。
新歓ランはサイドキックで行って、M400に乗るのは春合宿以来なのでかなりひさしぶり。

そしたらキャリアが見当たらない。しょうがないから荷物背負いで。安藤もキャリアが見つからずに背負いにしてた。





途中の未舗装の区間


サングラスを装着した浅海


さわやかサイクリング
八千代市に入り、新川遊歩道となる。


浅海の班

(北條撮影)
ほぼ中間地点、道の駅やちよでお昼ご飯。


お昼ご飯の後再び新川遊歩道を走ったあと、千葉県道・茨城県道4号へ。
県道4号はけっこう危ない道だった。道幅が狭いのに大型車がたくさん通る。千葉と茨城の抜け道になっているからだろう。


安食駅近くのスーパーで買いだし、休憩。ここでも浅海班といっしょだった。

手賀川沿いのサイクリングロード、手賀沼自転車道を走って、我孫子市ふれあいキャンプ場へ到着。

(平岡撮影)
キャンプ場につくと、新入生にやり方を教えながらテントをたてる。

ここのキャンプ場、タダだし、眺めも、サイトも、設備もなかなかいいのだが、周辺にふろがない。ていうか我孫子市には一軒もお風呂屋さんがない。

食材の買出しに行く二年生男以外は、班でスーパー銭湯白井の湯に向かう。

(北條撮影)
ふろから帰ってくると、夕ご飯の準備。
皐月ランの夕ご飯の材料は、例年新入生がジャンケンで勝った順に選ぶようになっている。

俺の班が勝ち取ったものは、
素:麻婆豆腐の素
肉:カルビ、ステーキ
野菜:ニラ、パプリカ
その他:コンニャク
デザート:さくらんぼ

肉は一番だったので最も高いものに。普通に焼いて食う。
その他で豆腐が取れれば良かったのだが…。

ということで、うちの班の料理はマーボーコンニャクと、焼肉ということになった。


太和田が一人ぼっち


料理するうちの班。


マーボーコンニャク。野菜が色鮮やかだー。


メンズ班。
素は一番ハズレのカレーの王子様。
しかもご飯、カレーとも大失敗。


こっちの班は普通のカレー。


浅海班


麻婆こんにゃくを試食する人たち。


「その他」が麺で使い道に困ったメンズ班。太和田が新料理「麺丼」を開発。


たまたま通りがかった浅海が無理やり食わされる。理不尽だ。

(平岡撮影)
今日は俺の誕生日ということで祝ってくれました。
ありがとう!

(平岡撮影)
後片付けのあと、夜の道を超ハイテンションで、お酒を買いにコンビニへ。

(平岡撮影)
太和田、安藤、みそ、平岡、田中といったいつも~のメンバー。

(平岡撮影)
太和田。

(平岡撮影)
キャンプ場に戻ると一年生が集まって話してた。
俺らは飲み始めて、誰かこっちに加わってこないかなーと思っていたが、だーれも来なかった。

2004年5月30日へ続く。

←前へ | 5/29 30 | 次へ→

最終更新:2008年09月23日 03:07