2004年9月21日(火)

←前へ | 9/21 22 23 24 25 26 | 次へ→

前日部室で飲み会があったけど、準備に追われ、夜遅くついたらもう終わってた。
そのあともいろいろ準備して結局一睡もしなかった。他のみんなもほとんど寝てない。
その割になぜか出発はギリギリで、超速輪行で間に合わせた。
西千葉出発組は
M0 橋野、4年 安藤、3年 田中、2年 北條

朝早いのにけっこう人がいる。電車も混んでて座れなかった。
途中で1年のかほるんが合流。しかし車両間が行き来できずはなればなれ。

七時半頃、大船で乗り換え。
しかし、通学通勤ラッシュでとても五台の自転車を乗せられる状況じゃない。
ラッシュがすぎるまで、朝ご飯食べて待つことに。

ニューデイズの前で朝ご飯を食べる。

この後、ピークがきて田中のあたりまで人が歩くようになる。
男子高校生の集団が俺らの前に立ってた時の光景はすごかった。目の前にケツ・ケツ・ケツ。男のケツなんて見たくねーよー。

通路にはいられなくなり、ホームの一番端っこへ逃げた。
ヒマなのでトランプ。学校や会社に向かう人たちの横でトランプ。

大船観音。
なにかめずらしい電車が来るのだろうか。何人かカメラを持った鉄道マニアがいた。

沼津行きの電車に乗り、三島へ。
海が見えて大興奮。トンネルをくぐる前には、ウワサのでっかい山も見えた!

三島駅に到着。
北條が高校の友達に出会っていた。さすが地元。

三島駅を出発したのが11:30くらいなので、もうお昼ご飯の時間。
駅から近い三嶋大社でお昼ご飯。
睡眠不足で眠くてテンションがあがらない。

地元の北條が先頭をひいて、海沿いの静岡県道17号に出る。
さっきまで晴れていたのに曇ってきて、でっかい山が見えない。

のどかな道を走ってるとものすごく眠くなってくる。伊豆三津シーパラダイスで休憩。

そしたらだんだん雲行きが怪しくなってきて、ついに雨が降ってきた。

地面がバチバチいうほどのどしゃ降りに。

すぐ近くの山がかすむほど。

テルテルボウズを作って雨がやむよう祈る。

なんと晴れた!

内浦湾沿い。山の斜面はみかん畑。

レストランになってる船。
ここから先はしばらくお店がないということで非常食を買う。

道が狭くなってきた。交通量も少ないし、良いね~。

苔むした切通し。良いね~。

静岡県道17号、超いい。

3時頃、大瀬崎に到着。
ここから見る富士山の眺めは素晴しいそうだが、雲で見えない。
その代わりに、水着のおねーちゃんに目を奪われた三人でした。ここはダイビングスポットらしい。

虹が見えた!たぶんあのあたりはさっきみたいなどしゃぶりなんだろう。

神社のほうへ向かって歩いていたら、だんだん雲があやしくなってきた。引き返そうとしたら、ポツポツ雨が。そしてすぐに大雨に。雨がやむのを待って、15:50頃に大瀬崎を出発。

アップダウンが多くなってくる。沼津市と戸田村の境あたりまでの登り。晴れてきた。

200UPくらいして頂上。この後はくだり!
北條、安藤、俺でくだりを攻める。

くだりからのぼりかえした井田のあたりで今日二度目の虹が見えた。
実は下ってる最中にも虹が見えたらしい。俺と北條はスリップストリーム合戦に夢中で見逃した。

煌きの丘に到着。

煌きの丘からの眺め。さっき通ってきたほうを見る。

ランニングをしていた人に話し掛けられた。ここからまだけっこう登るらしい。

どこが頂上だよって感じでアップダウンを繰り返し、出逢い岬に到着。
5時過ぎて、日も傾いてきた。

戸田港と、御浜崎が見下ろせて素晴らしい眺め。

こっちは晴れてるけど、山の向こうから雲がやってきた。
山の斜面あたりはどしゃぶりになっているんだろう。

また虹が出た。しかも、写真じゃ見えないけど右側にもう一本薄く虹が出てて、二重虹!
初めて見た。
こんなに近くで虹を見たのも初めてだし、一日何回も虹を見たのも初めてだ。

今日はお風呂も、泊まるところも決まってなかった。
探すのに苦労したけど、どちらもいい場所が見つかって良かった。
お風呂はあじわいの宿ときわや。六階にある露天風呂ですごい良かった!
ホテルの従業員さんの対応もすごく良かった!良すぎたくらい。

戸田港のすぐ近くで夕ご飯。
今日の夕ご飯は「スーパー麻婆」

スーパー麻婆とは、肉大好き俺と、きのこ大好き安藤のコラボレーションによる、肉きのこ盛りだくさんの麻婆。

早朝に雨が降るらしいので、スーパーの軒下を使わせてもらった。これで濡れずにすむ。

安藤が自販機で当ってた。初めて当った人見た。