2004年3月5日(金)

観音寺連泊

←前へ | 3/2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 | 次へ→




(北條撮影)
夜中は寒さで何回も目が覚めた。
安藤が体調を崩したらしい。



朝、野外ステージの前に太極拳のじいさんばあさんがたくさん集まってきて、ずいぶん長いこと太極拳をやっていた。
そのあとのおしゃべりもずいぶん長かった。



鍋を抱えてあったまる安藤。ずいぶん悪いらしく、朝ご飯のうどんも食べられないほど。

とりあえず、安藤はテントの中で安静にすることに。



野外ステージ。左がトイレ。最高のテン場。



変死体?


(北條撮影)
今日は晴れていてあったかい。


(北條撮影)
有名な砂で作られた巨大な寛永通宝を見るため、山の上の展望台まで登る。

展望台からみた「銭形」。でかい。



記念写真。
いろいろ説明してくれるおじさんがいたが、話が長すぎて疲れた。


(北條撮影)
展望台の近くの神社をぶらぶら。神社からの景色。
お昼どきなので山を降りることにした。



道を間違えた。


(北條撮影)
由緒正しい鳥居。


戻ってきてからも、安藤の体調は良くならないので連泊する事にした。
初日のショートカットで日程には余裕があるので問題ない。


安藤と病院に行くことにした。とりあえずツーリングマップルに載っていた病院へ向かう。
ちょっと迷ったが、人に道を聞き、その病院についた。

安藤 「体調を崩してしまって、診てほしいんですけど。」
受付 「え?ここ精神病院ですよ。」

ということで、近くの内科を教えてもらった。
今思えば道を聞いた人も微妙な顔してたな。
ツーリングマップルに載ってたら総合病院だと思うよね、普通。


安藤が診察している間、俺は寝たり、ワイドショーや水戸黄門を見ていた。
安藤は生まれて初めて点滴を打ったそうだ。2本も。


テン場に戻り、近くのスーパーマルナカ八幡店に歩いて買いだし。
途中に内科があった。。ショック。


スーパーから戻ると琴弾公園に独りちゃりだーが来ていた。話し掛けると、新潟大チャリ部2年生。なんと実家は市川。
安藤は夏プレで新潟大チャリ部の部室に行ったのだが、残念ながら寝ていたのでしゃべれなかった。


(北條撮影)
風呂は、また昨日と同じ朝日湯に行った。
おばちゃんが今日はカイロとリポビタンDをくれた。ほんといい人だ。



肉をいためる池上。
肉もりだくさん。


(北條撮影)
新開発、ニットキャップにライトをはさめばヘッテンになる。



チンジャオロースー(肉盛りだくさん)



←前へ | 3/2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 | 次へ→












最終更新:2013年07月11日 01:08