2004年3月14日(日)

←前へ | 3/14 15 16 17 | 次へ→

ゆーゆーランドをチェックアウトの時間ギリギリの10時に出発。
ここはほんと胡散臭いところだ。体調が悪くなかったら絶対泊まらない。

ここから桂浜まではすぐ近いのだが行けなくて残念だ。三年前に泊めてもらった雪渓寺…にも行きたかった。

今日は高知駅から輪行する。昨日ほどではないとはいえ体調は良くないので高知駅までとても長く感じた。

高知駅のコンビニの脇で橋爪が退院してくるのを待つ。
昨日の昼から何も食べてないので何か食べなきゃまずいが、食欲が全然ない。とりあえずゼリー状のものを飲む。

昨日のガソリンスタンドに橋爪とともちゃんの自転車が置いてあるので、安藤と池上が取りに行く。

北條も食欲がなく、二人ともバナナなら食べられそうだったがこのコンビニには売っていない。
別のコンビニを探す。駅前にはないようなので駅前通りへ向かう。
歩道橋があらわれた。階段をのぼるのが辛い。半分上ってかなり疲れ、残り半分もあることに絶望。
駅前通りを歩くが、なかなかコンビニがない。やっとみつけたコンビニでバナナを買ったものの歩いて帰る気力はもうない。電停が近かったので路面電車で駅まで戻った。

路面電車だとあっという間だ。地図で見たら、駅からコンビニまでの距離は500m。でもこの時はすごく長く感じた。

二時間くらいして橋爪とともちゃんが来た。
橋爪は明日走れるかわからないがとりあえず宿まで一緒に行く事にした。ともちゃんは見るからに具合が悪そうだ。
俺は少しずつだが体調が良くなってきた。

輪行して今日の宿の最寄り駅窪川につくと、高木、福間、きもっちゃん、永村の班が迎えに来てくれ、荷物を運んでくれた。
駅から今日の宿、マルカ旅館まではすぐ近くでよかった。

とりあえず宿に到着して安堵の表情。

夕ごはんはだいたい食べれた。身体はだるいが調子は良くなったようだ。

橋爪は病院で、食中毒の可能性が高いと言われたそうだ。確実にはわからないらしい。
夕ごはんのあと、昨日の昼のスーパーに電話して起こったことを話した。
しかし、症状が出た5人が共通して食べたものがないことから話は進まなくなり、また明日電話する事にして切った。すごい疲れた。

その後コインランドリーへ。行ったのはプレのメンバーと、キム。ってキムは合宿からじゃねーか。
なんとこのコインランドリーは三年前行ったコインランドリーだった。
その時も病み上がりだったことを思い出した。