2004年3月18日(木)

春アフター1日目 松山→今治

←前へ | 3/18 19 20 21 22 23 24 25 26 | 次へ→

ずっと起きてたけど、朝ご飯の一時間前に寝てしまった。
朝ご飯は食べずに寝ていて、集合写真を撮る時に起こされた。

集合写真



昨日の夜からの雨はやんでいた。集合写真を撮った後、直帰組や、他のアフターを見送る。
人がどんどん減っていきさみしい。俺はいっつも最終日の宿を最後に出ているなあ。

チェックアウトの時間が迫っているので出発の準備を急ぐ。このとき、はっきり言って全然アフターに行きたくなかった。今まで寒かったり、食中毒になったり、他にもいろいろあって、疲れが出てしまった。

でも、毎回多かれ少なかれそう思ってるけど、実際行ったら楽しい。
アフターのメンバーは、一年浅海、池上、宇都、北條、三年柘植、四年永村。あと、今晩かなちゃんが合流。
宇都は初めてのアフターだし、かなちゃんもこのアフターのために来るんだからがんばらないと。
柘植は荷物を受け取りに行き、他の6人でひとあし先に松山城へ。



(北條撮影)
松山城までリフトであがる。


(浅海撮影)
石垣


(浅海撮影)
松山市街


(北條撮影)
天守

柘植と合流して、下へ降りる。リフトとロープウェーがあるので、帰りはロープウェーで。


(北條撮影)
片側に寄ると傾く。


松山市内でうどんを食べて、出発。
松山市を抜け、海沿いの国道196号を走る。寝不足なので眠い。単調な道なのでうとうとしながら走る。

しばらくして道の駅風早の郷風和里…があったので休憩。みんな寝まくってしまった。ずいぶん寝てから出発。


(北條撮影)
今日二つ目の見どころ「浅海駅」に到着。

浅海撮影会をひととおりやってから出発。


これから先特に見所もなく、加奈ちゃんと合流する今治駅に向かう。お昼寝のせいで到着前にはたぶんつけない。出迎えたかった。
途中で他大のチャリ部らしき人たちを抜いた。女の子が何人かいてうらやましかった。



今治駅に到着。加奈ちゃん合流。
直前までアラバマに行ってたので、アラバマナイズドされてないか心配だったけど、変わってなくて安心。


お風呂は駅の近くにあるが、詳しい場所はわからない。誰かに聞かなきゃなあ、と言っていたら、いつの間にか一年がいない。

お風呂の場所を誰かに聞きに行ったのだろう。なかなか気が利くやつらだと思っていたら、やつらが帰ってきた。



帽子を買いに行っていた…

北條(犬)、宇都(クマ)、池上(新幹線)、浅海(タマゴ)。
タマゴってなんだよ。

お風呂の場所は柘植が聞いてきた。入り口が男風呂と女風呂に別れてる、昔ながらの銭湯。
加奈ちゃんが男風呂に入りそうになってた。

地図でめぼしをつけたところへ向かう。迷いながらも、スーパーで買出しをして到着。
御厩公園。こういう普通の公園に泊まるのひさしぶりかも。
初めての宇都は、こんなとこに泊まるの的なことを言ってたらしい。

今夜も寒い。そして遅くなってしまった。


←前へ | 3/18 19 20 21 22 23 24 25 26 | 次へ→












最終更新:2012年06月08日 23:15