2008年8月5日(火)


←前へ | 8/5 6 7 8 9 | 次へ→




東京駅まで自走。
9:36発の山形新幹線つばさ177号で出発。



米沢に11:57着



米沢駅のホーム。米沢牛。食べたい。



米沢駅。



松が岬公園へ向かう。途中にあった、九里学園高等学校。国登録有形文化財の校舎。



自転車をとめて、松が岬公園のベンチでだらだら。鳩がたくさん。



公園内にある上杉神社



拝殿







お昼ご飯へレッツゴー。
しかし、すでに二時過ぎでランチタイムが終わりつつある。

最初に見た店の外観がいまいちだったので、少し郊外の店へ向かったら、ギリギリ間に合わず。



引き返して、結局最初の店へ行くことに。途中にあった建物。



ミートピア。お肉屋さんがやってる食堂。



そしてついに、米沢牛とご対面。
すき焼き!3700円。
肉を最後に乗せて、ちょっと赤いうちに食べちゃう。と、とろけるーー。



特選すき焼き丼。1700円だったかな。こっちのほうがいいお肉。

霜降り、初体験。



米沢を走ってて思ったけど、やけに道が広い。
あまり車の通らない裏道なのに、この広さ。



予定よりずいぶん時間が遅くなってしまった。
置賜自転車道を走る。



川沿い、堤防の上。



河川敷に干草ロール。米沢牛のえさかな。



高畠町から、国道13号を走る。



米沢盆地と上山盆地の境はゆるやかなのぼり。
山の斜面に見えるのはなんだ??





果樹園のハウスだった。おもしろい光景だ。






鳥上坂の頂上。



ゆるやかな下りがつづく。



弱下りを気持ちよく走ってたけど、雲行きがあやしい。

上山温泉まであと少しというところで、ポツポツと雨がきた。



しかし本格的には降られずに、上山温泉に到着。今日の宿、有馬館



部屋。
俺らがつく直前に大雨が一瞬降ったらしい。危なかった~。



まずはお風呂!
屋上の貸切露天風呂。お風呂につかってたら、また雨が降り出した。到着のタイミングよかったな~。



夕ご飯。
昼に続いて、すき焼きが出た。今度は山形牛。
山形のすき焼きは、関東とは違ってゴボウが入るみたい。昼も夜も入ってた。


ビールと日本酒飲んで、おなかいっぱいになったら急激に眠くなってきた。
昨日はいつもどおり準備で遅くなったからなー。
早めに就寝。


←前へ | 8/5 6 7 8 9 | 次へ→












最終更新:2012年03月25日 11:17