2008年10月26日(日)


←前へ | 10/26 | 次へ→


朝10時武蔵嵐山駅に、柘植・五十嵐と集合。



国道254号。中仙道の脇往還、川越・児玉往還の雰囲気が残る。
このあたりは菅谷宿。前に見える病院が渋すぎ。




五十嵐のバイク。とりとめもないラスタ色。
リアハブがキング!!フロントはDT240。コンポほぼXTR。
クイックがクランクブロス!



ヤオコー嵐山バイパス店でお昼ごはんの買出し。



トレイルの入り口。え?ここって感じ。草ぼーぼー。
今朝の雨で路面がぬかってる。



即激登り。
路面の状態がよければ、がんばれば登れそう。御前山の入り口くらいか。




平らな区間。
そのあとまた登り。



杉林の中。柘植。
バイクはシュウィンモアブ。フォークはサイロレース。タイヤはケンダのスモールブロックエイトとコズミックライトで超ドライ用。泥つまりまくり。



五十嵐のタイヤはIRCのシラク。


このあとアップダウン。途中大勢のマウンテンバイカーに会う。

その後、天然バンクのコーナーが続く超楽しい下り。最高。



墓場の脇に出て、舗装路を下る。



すばらしくのどかな風景。



農村集落を通る。柿がなっている。秋だねえ。



再び別の山に入り、頂上までひたすら登った。頂上は公園になっている。きつかった~。




展望塔の上でお昼ごはん。
眺めがとても良い。遠く熊谷に柘植の職場の建物が見えた。
お昼ごはんを食べながら、すごいダラダラしてた。めっちゃチャリ部っぽい。

しかし、話題は大人。サブプライムローンについて話す。
住宅を差し押さえられたアメリカ人を取材したテレビ番組を見てたら、その人がブードゥー…のビザンゴに乗ってて、コンポはXTRで、フォークがジュディーだったとか話した。
結局自転車の話題かよ。



マイバイク、キャノンデール ジキル700
タイヤは、パナレーサーのレーザーMXPR。



公園からまたトレイルに入り、ほんとの頂上。

この後、尾根沿いをアップダウン。

登りは、テクニックと集中力と体力があればけっこう登れるところが多い。半分くらい押したけど。
三ヶ所くらいある激下りがスリルがあって楽しい。一回ペダルから足が滑って危なかったけど。




トレイル最後の下りでの五十嵐。
けっこうな激下り。


トレイルの入り口付近に出てくる。周りに見える山々をぐるっとつないで走ってきた感じ。
楽しいトレイルだった。
登りはがんばればもっと登れそうで、乗れない下りはないから、SPDでもいいかもしれない。



近くにお風呂があるのもすばらしい。

平成楼。昔ながらの健康ランドという雰囲気。


4時過ぎだったけど、腹が減ったので、久兵衛屋といううどんファミレス?で夕ご飯。すき焼きを食べた。
嵐山と言えば、みたいなものを食べたかったけど、このファミレスは本社が熊谷にあるようなので、ご当地ファミレスだね。
昼ごはんを買ったヤオコーも、小川町で創業しているご当地スーパーだった。

武蔵嵐山駅から輪行で帰る。


池袋から電車一本一時間ちょっとと近く、駅とトレイルが近く、トレイルの乗車率高く、お風呂もあって、かなり良かった。


←前へ | 10/26 | 次へ→















最終更新:2009年01月18日 21:05