バルビエリ フロントバッグ

定価 8715円
重量 680g
サイズ 幅25cm×厚さ15cm×高さ23cm
生産国 中国

購入価格 7843円(サイクルベースあさひ)
購入時期 2008年9月

イタリアの自転車用品ブランド、バルビエリのフロントバッグ。バルビエリってカーボンとか使ったポンプのブランドだと思っていたけど、いろいろ自転車用品出してるんだな。

コニックス ST-11を使っていたが妻に譲ったため、フロントバッグがもうひとつ必要になり購入。

条件は、「完全防水」「安い」の二点。
これは、コニックス ST-11より高いが、ベルクロで取り付ける点が気に入った。
専用のブラケットで取り付けるタイプは、フロントバッグをはずしたときに残っているブラケットがかっこ悪いから。

サイズはST-11より少し小さい。
肩掛け用のベルトがすごくちゃちい。けど輪行中くらいしか使わないからそれでも別にいい。
丸めてバックルでとめ、蓋をかぶせる方式だが、ST-11と同じく開け閉めが面倒なので、内側に折り込んで蓋だけかぶせて使っている。
蓋と本体は、両端にある丸いベルクロで止まっているのだが、使っているうちに片方がとれてしまった。

取り付けは簡単だが、バッグの上のほうについている二つのベルクロでハンドルにぶら下げているだけのため、斜めになってしまう。

現在はフロントキャリアで下側を支えている。

関連項目

ピロペディア

自転車

野外活動

建築

食べ物

牛込生活

リンク

  • 自己紹介
  • 雑記
  • 雑学

用語集

カウンター
-
- (今日)
- (昨日)

管理用

WIGGLE