新湯治場 秋山温泉

しんとうじば あきやまおんせん


山梨県上野原市にある温泉入浴施設。

旧・秋山村がふるさと創生資金で温泉を掘り、1996年(平成8年)に完成した。
風呂以外に、水着を着用して入るプールやジャグジーなどがある温泉スパ、食事処などがある。

所在地 山梨県上野原市秋山2210
料金 お風呂のみ 800円、お風呂+スパ 900円
17時以降500円
時間 10:00~21:00
定休日 設備点検のため年数回不定休
URL http://www.akiyamaonsen.com/
地図


2010年2月6日(土)



上野原駅から送迎バスがある。駅北口から少し右へ進んだ所に乗り場があるのだが、なぜか電車の到着時間から出発までがギリギリなので走った。もう少しゆとりをもってくれればいいのに。
満席で補助席を出して座った。
山道を約15分走って到着。

入浴料800円のところ、無料会員登録の書類を出すと500円になるとのことで登録。

お風呂の施設
洗い場12、源泉掛け流し風呂、高温風呂、泡風呂、ミストサウナ、水風呂、露天風呂

高温風呂、露天風呂は41℃くらいで熱くなく長く入っていられる。
そして源泉掛け流し風呂は、源泉の37℃のまま加温していないのでとてもぬるい。永遠に入っていられる。
熱い風呂が苦手で、ぬるい風呂に長く入りたいおれにはとてもよかった。
高温風呂か露天風呂で温まった後、長く源泉掛け流し風呂につかった。



二階にある食事処もみじ亭で食事。
席に空きはあるのに、入るのにとても待たされ、料理が出てくるのもとても時間がかかった。人手が足りていない様子。



秋山御膳(1800円)
ヤマメご飯、天ぷら、ヤマメの南蛮漬けと小鉢類。デザートが6種類。
ヤマメご飯がとても美味しくて驚いた。

デザートは予想通りコンビニデザートレベル。



温泉釜豆腐(450円)
まあ、普通の湯豆腐。


関連項目























以下広告

最終更新:2013年06月13日 23:15