2010年3月15日(月)



休暇を取って病院へ。

ギプスを外した。
骨の亀裂は順調に治っていてもう痛みはないのだが、二週間ギプスをしていたため肘の関節が固まってしまい曲げ伸ばしが痛い。
これから二週間はギプスの下半分を包帯で巻くギプスシャーレで固定。
お風呂に入るときに取り外して曲げ伸ばしのリハビリ。

ああ、生身の左腕に戻るのはあと二週間か、長いなあ。


お昼ごはんは、新宿の新南口近くにあるオッティモシーフードガーデン新宿へ。



前菜・パスタ・ドルチェ・ドリンクの「Planzo B」を選ぶ。
前菜はタコのマリネ、カルパッチョ、生ハム。
タコの食感がよくておいしかった。



パスタは5種類から選べる。ズワイ蟹のトマトクリームスパゲッティーニを選んだ。
大盛をサービスしてくれるのがうれしい。
蟹はけっこうたっぷり入っていて、蟹の味がしっかりとする。
酸味が少ないトマトソースで、クリームもしつこくなく、蟹の風味を引き立てていて、とてもおいしかった。



セットのドルチェを追加料金で単品ドルチェに変更。苺のミルフィーユ。
カスタードクリームが甘さ控えめ、しつこさ控えめであっさり。
食後にはちょうどよかったけど、単品だったらちょっと物足りないかな。



ガラス張りの店。
昨日買った今月号の「旅の手帖」をちょっと読んでから店を出た。

新宿をぷらぷらして、シャツを買った。


あと、木製のトレーを買った。
定期や鍵を置くためにほしかったのだ。
前から買おう買おうと思いつつ、なかなかしっくりくるのがなかったが、やっといいのがあった。


関連項目


























最終更新:2010年03月19日 21:41