2010年4月11日(日)


2010-04-10 | 2010-04-16


昨日に続いてぽかぽか陽気。

実家へ行って、カラーボックスをうちに運んできた。

先月骨折した左肘はだいぶよくなって、曲げ伸ばしに多少痛みがあるものの、稼動範囲はほぼ元通り。
しかし、左手だけでカラーボックスを持とうとしたら痛かった。
肘を曲げた状態で力を入れるのはまだ無理だった。


昼すぎに新宿へ買い物に行く。
小腹が減ったので、まずは腹ごしらえ。
紀伊国屋の地下にあるスパゲティー屋「JINJIN」へ。



妻が頼んだ、春野菜と海老のペペロンチーノ。



JINJIN風カルボナーラ。
カルボナーラなのにトマトソースがかかっている。

JINJINでは、生スパゲティーを使っている。
生パスタは西千葉の壁の穴で初めて食べておいしさに驚いた。
卒業して以来なかなか行けないので、近場で生パスタのある店を探したけど、なかなかないし、あってもイマイチだったりした。
ここのは、食感がとってもモチモチしていておいしい。求めていた感じ。

でも、カルボナーラにトマトソースはかけなくてもいいなあ。


無印の10%オフの期間が月曜日で終わるので、西武新宿ペペの無印に行ってベッドの下の収納ケースなどを購入。
100円ショップでカラーボックスの中に入れるファイルボックスや、ユニクロでスリッパを購入して帰る。

一階に中古自転車店のサイクリー( リンク )がオープンしたらしい。
でも、大荷物すぎて、寄るのはあきらめた。今度行ってみよう。


関連項目
















最終更新:2011年02月22日 22:35