2010年4月17日(土)


2010-04-16 | 2010-04-19


昨日は寝たのが4時過ぎで、起きたら12時半になっていた。
あわてて、エバは帰って、俺らは出かける準備。

今日は、新居に引っ越した同期へのお祝いの品を買いに秋葉原へ。
集合時間に20分以上遅れて到着。



買い物が終わって、ルノアールでお茶。
サラリーマンのオアシスことルノアール、初めて入った。

ルノアールのココアは、まったく甘くなくて、スティックシュガーを入れる。珍しい。
おいしくなかった。香り無し。ミロみたいだった。
今まで飲んでおいしかったのは、エクセルシオール、スタバ、モスバーガー、フレッシュネス。
まずいのは、ドトール、ヴィドフランス、マック。

焼肉屋、巨牛荘が18時に開店するので、それまでダラダラすごす。



秋葉原から両国へ移動。開店直後の巨牛荘石原本店
俺は初めて来たけど、ほかのみんなは常連らしい。
駅から離れた裏道にある、ぼろい建物。



納豆ユッケ。



マッコリサイダー。
マッコリの炭酸割りではなく、三ツ矢サイダー割。
カルピスサワーみたいな味だった。うまい。



プルコギ。
ジンギスカン鍋のようなもので、味付の薄切り肉を焼く。
周囲の溝には水が注がれる。
焼いたり、水を注いだりは店員さんがやってくれる。

サニーレタスで、肉と自家製キムチを巻いて食べる。
キムチはあまり辛くなくて、すっぱめ。

他にもいろんなメニューがあるけど、ひたすらプルコギを食べる。食べまくる。
ニンニクは溝でまずはゆでる。



流れ落ちた肉汁が溜まって、水は茶色に。
ゆでたニンニクを焼いて食べる。



シメは、その汁を絡めて焼うどん。
肉の旨みたっぷりでうまい。
でも、脂もたっぷり。塩分もたっぷり。体に悪そ。

腹いっぱい食べた。
おいしかったけど一人あたり八千円以上した。高いなあ。



関連項目
























最終更新:2011年02月22日 22:34