2010年4月29日(木)


2010-04-28 | 2010-04-30


新宿へ買い物へ行く。
天気がよくて暖かいので歩いていく。


前からあるなあと思ってはいたけど、寄ったことがなかった神社。
境内はけっこう広く、大きな木が何本も立っている。
新宿から近いのに。貴重だ。



西向天神社。
1288年創建。菅原道真ゆかりの大宰府の方を向いているので、西向天神社。

西向きの斜面の境内には、昼過ぎの西陽が差して明るい。
子供たちが遊んでいて、よい雰囲気の神社だった。
都心のど真ん中なのに、田舎の神社のような雰囲気があった。



新宿六丁目の開発。タワークレーンが四つも立っていた。


目的地の高島屋に着いたけど、おなかが減ったので、向かいのJSバーガーズカフェ新宿店へ。


妻は、アボカドバーガーにチリソースをトッピング。



俺は、チーズバーガーにベーコンをトッピング。

これは、うまい。そしてでかい。
パテは脂っこくなく、強火で焼いてカリッとしていて俺好み。
チーズもうまい。レタスがたっぷりでうれしい。そしてバンズもうまい。

ポテトの量がたっぷり。でもポテトってついつい惰性で食べ続けてしまう。
こんなに食えねえよ、と思ったけど、結局全部食べてしまった。
見た目に反して薄味だったので、ケチャップとマスタードをつけて食べた。



腹ごしらえをしたら、新宿でお買い物。
歩き回って疲れた・・・


今日、妻が買ったオールスター。
今、オールスターって種類たくさんあるんだね。
パンプスみたいのとかヒールあるのとかまであるとは。


ハンバーガーがおなかに溜まりすぎて、夕ごはんを食べる気がおこらなかった。
俺はゼリーだけ。妻は何も食べなかった。


関連項目
















最終更新:2011年02月22日 22:31