2010年5月3日(月)


2010-05-02 | 2010-05-05


昨日の疲れもあって、だいぶのんびりとすごさせてもらって、15時過ぎにやっと出発。


コナ スートラ
後輪のタイヤがだいぶ減ってきていた。そろそろ交換だな。



キャノンデール M400。妻のバイク。



睦橋通りを走る。やたら立派な農家。



睦橋。多摩川を渡る。



拝島駅を越えて、玉川上水沿いを走る。



昨日と同じ、天王橋から見た玉川上水。

昨日は、ここから先は五日市街道を走ってきたけど、今日は玉川上水沿いを走ってみることに。
玉川上水左岸の道路は途中で突き当たって途切れてしまった。



玉川上水沿いの小路を、地元の子が入っていったのでついて行く。
狭くてすれ違いが困難。



途中から、もう少し整備された緑道となった。
未舗装路だけど、路面の状態はよくてとても走りやすい。



たまに舗装されたところも。
前を走る妻がビュンビュン行くので高速巡航。
あまり交差する道路はなく、止まらないので気持ちがいい。



再び玉川上水と五日市街道が合流。
喜平橋にあった広場で休憩。



北海道のお土産でいただいた、ロイズのフルーツバーチョコレートを食べる。
ドライフルーツぎっしりで甘酸っぱくておいしい。

昨日で体が慣れたからなのか、昨日とは逆に弱下りだからなのか、昨日ほど疲れない。

この後も、昨日と同じく玉川上水沿いを走る。
その後、昨日走った井ノ頭通りは吉祥寺駅あたりが混むので、一本北の五日市街道を走る。
神社やお寺が多くあってよい雰囲気だったので、また今度行ってみたい。


青梅街道を走っていて、中野坂上あたりで路駐の車を避けようとしたとき、右から微妙な速度で二台の自転車に追い越された。
逃げ場が無くなりブレーキをかけさせられた。

マナー悪すぎ。
男はストライダに乗っていた。
ハンドルが高いのでアップライトなポジション。
軽めのギア比のシングルスピードなので、やたら高いケイデンス。
滑稽だった。



距離は46kmほど。行きより30分ほど短縮して3時間半くらいだった。








関連項目











最終更新:2011年02月22日 22:29