2010年5月15日(土)


2010-05-09 | 2010-05-16


新宿まで歩いていって、日用品をお買い物。
電車で出かける妻と、新宿駅東口で別れた。
大江戸線で帰ろうと思っていたが、前から気になっていたお店を通りかかったので入ってみることにした。


ベルクhttp://www.berg.jp/
本格的なソーセージとビールのお店。
大家のルミネに立ち退きを迫られて揉めていることでも有名。

JR新宿駅東口を出て左に曲がってすぐの所にある。
いつも混んでて、ちょっと入りにくい雰囲気もあるんだけど、思い切って入る。



ホットドッグとビール。うまい。

独りで店で酒を飲むのは初めてかもしれない。
しかも、初めての立ち飲み。

カウンターに詰まって並んで、がやがやした店内でビールを飲む。
その雰囲気がなかなかよかった。
多くの人が「ソラチエール」なるものを注文するのが気になるのでもう一杯飲んでくことに。



レバーペーストとソラチエール。

レバーペーストがめちゃくちゃうまい。
ソラチエールもめちゃくちゃうまい。香りがよくて味が濃厚。


おいしい食べ物とビールに満足し、ほろ酔いで帰る。



夜は、ネットでマウンテンバイクワールドカップ観戦。
フォークロスの今期第一戦。http://freecaster.tv/mtb/1011045/uci-mtb-world-cup-4x-2-maribor-replay

ドロドロヌタヌタですごかった。あんなところを全速力で飛べるのすごいよなー。

ミケル・マローシがワールドカップ参戦15年にして初優勝。



観戦のお供。
日本酒(出羽桜純米吟醸しぼりたて生原酒雄町)と酒盗クリームチーズ。
この肴は酒が進む進む。




今日、 楽天で注文していた旅の手帖 が届いた。
初めて楽天ブックスで買ったけど、ラクチンでいい。送料無料だし。

今月は城特集。
松本城と名古屋城に行きたいなあ。


関連項目


















最終更新:2011年02月22日 22:25