2010年10月10日(日)

天下一品、夜ストリート

2010-10-09 | 2010-10-11


ヤフオクで落とした、セライタリアのフライトジェニュインジェルが届いたので、デモーショ ドルチェヴィータに取り付け。


シートポストも、前に買ってたUSEのスモーチタンに変更。

これで、シートポストとサドルのレールがチタンになって、チタン率が上昇。



夕ごはん、前から行ってみたかったラーメンチェーン「天下一品」に行ってきた。

こってりラーメンというのが好きな人は好きみたい。どんなこってりなのか。


こってりラーメン、明太ご飯とセットで。

スープはこってり、というかトロトロドロドロしてて、ポタージュみたい。
トリガラと野菜がベースのようで、その見た目の割にはそんなに濃い味ではなく、そんなにしょっぱくもない。
なんか、そのギャップにもやもや。しかも青ネギがちぐはぐな感じがする。やはり関東人だからだろうか、白ネギの方がいいな。

スープを、ご飯にかけて最後まで味わうべしみたいな感じだったけど、これがますますもやもやする味だった。

俺にはあわなかったようだ。



客層は中年男性グループ、男子学生グループ、外人、独りの女性など様々であった。

で、隣の席だった女性が、会計後に俺のテーブルに何かをスッと置いて帰って行った。
会計時に貰える次回100円割引券だった。親切な人!!



夜ストリートは、戸山公園のいつもの場所が明日の流鏑馬の準備で使えないので、大久保の方へ行った。


戸山公園大久保地区は、ホームレスが超いっぱい。
軒下や端っこのベンチならわかるけど、芝生広場のど真ん中でも寝てるから、まるでキャンプ場。

外国人もよく通るし、早稲田の学生ばっかりの戸山公園箱根山地区とは全然雰囲気が違う。

昔はこっちでもちょくちょく乗ってたけど、こんなに治安が悪い感じだったっけな。



アブバカして、前輪を着いてから降りる、ってのをやってみた。
コケた。



関連項目




  • この項目のタグ




タグ「10月」「日記」がついた項目






最終更新:2010年11月06日 01:36