シーマンズクラブ石垣リゾートホテル



沖縄県石垣市の底地ビーチにあるホテル。

所在地 沖縄県石垣市字川平185
URL http://www.seamensclub.co.jp/
地図
より大きな地図で 沖縄県 を表示


2010-12-2425


楽天トラベルで予約。( 楽天トラベル内のページ
Xmas特別ディーナー付宿泊プランで、一泊二食1人12000円。
夕食時のスパークリングワイン2杯とビール2杯追加が2560円。

建物はきれいで、部屋は広く、眺めもいいし、料理もおいしかった。
だけど一点、スパークリングワインのハーフボトルがもらえるはずだったのになかった。忘れてたので、言い忘れてた。


底地ビーチの目の前にある。


すぐ前には、マングローブの川。




外観


入口


ロビー横のバーに自転車を置かせてくれた。
冬季は営業していないらしい。


ロビー


ウェルカムドリンクで、ジュースかお茶がある。


二階から見たロビーの吹き抜け。


廊下




部屋。
スーペリアツインという、風呂・トイレ付、広さ40㎡、海側の部屋。
このホテルの基本の部屋だけど、広い。


部屋からの眺め



夕食と朝食は2階のレストラン阿檀で。



スパークリングワイン。


ワンスプーンのファンファーレ
シークワーサーゼリーが入ってるのが沖縄っぽい。


石垣産車海老のフルーツサラダ
リースの形だなんて、おもしろいアイデア。


紅芋スープ
紅芋って甘そうな感じするけど、実は全然甘くない。


セーイカのフラン サフランクリームソース
ふわふわのイカのすり身。食感がおもしろくて、イカの味が濃縮されてておいしい。



県産鶏もも肉と石垣牛ミンチのロールグリル島野菜添え
クリスマスの鳥と、名産の石垣牛が組み合わさってる。
島野菜は素揚げになってる。ちょっとしょっぱかった。


デザート
フォンダンショコラ、なかがとろとろでおいしい。
星がのってるのは、チーズ風味で中にカリカリしたのが入ってておいしかった。


紅茶
途中でもちろん、オリオンビールの生ビールも飲んだ。



フロントの横のロビーで小さな泡盛の三本セット1000円を買った。


お部屋で泡盛。
氷はアイスマシーンが二階にあって無料でもらえる。


朝ごはん


関連サイト




関連項目
















最終更新:2011年04月06日 01:51