2011年1月30日(日)

スートラパーツ交換完了

日記 > 2010年度
2011-01-29 | 2011-02-05



スートラのパーツ交換完了。



STIですっきり。
水色のバーテープでかわいくなった。




そこらを試し走り。
STI便利だわー。でもたまに間違えてバーコンの位置に手が行っちゃう。

ロードとMTB9速とMTB10速混ぜてるけど、変速は問題なし。
チェーンとスプロケが合ってればなんとかなるのか。



千代田区西神田三丁目。
街区の角に一軒の古い家だけ残して、他は高層ビルになっている。

洋風のかわいらしい戸建住宅と、ガラス張りの高層ビルのコントラストが激しすぎる。



この建物に愛着を持って、住友不動産の共同化事業に反対して残ったんだろうかとか勝手に妄想してた。

しかし、今日通ったら、「建築計画のお知らせ」が貼ってあった。
10階建てのビルに建て変えるらしい。3月着工予定。




なくなっちゃうのか、寂しくて写真を撮った。



うちの近所の居酒屋。
くっだらねー、けど好き。



大久保通りで、ここだけ戦前の雰囲気。
昔はこういう建物が連なってたんだろうなあ。



最近開店した「まいばすけっと」。
イオングループの新業態で、都市小型スーパーマーケット。
最近ものすごい勢いで店舗数を増やしている。

郊外店舗で中心市街地を壊滅させたイオン。
なんとか残った商店の息の根を止める、市街地への出店。



放射25号が拡幅する区域。
事業認可されて、土地の取得が始まるので、だんだん歯抜けになっていくのだろう。
拡幅されたらだいぶ雰囲気変わるだろうな。



キハチのトライフルロール。
生地は薄いけどしっかりしてて存在感がある。クリームたっぷりだけど甘さ控えめ。





関連項目












最終更新:2011年02月05日 21:52