2011年2月5日(月)

お願いランキングの食べ物、ドルチェヴィータパーツ交換

日記 > 2010年度
2011-01-30 | 2011-02-06



この前、お願いランキングでセブンイレブンの弁当で1位で高評価だった、鶏の甘酢あん弁当。
たしかにおいしい。しかもたったの458kcal。肉がたっぷりでとてもそんな低カロリーとは思えない。




デモーショ ドルチェヴィータのペダルを交換。
ブラックスパイアのサブ4ペダル。実測355gと超軽量♪



はやりの薄型ペダル。
ピンがイモネジじゃなくて、キャップボルトなのがすてき。

金色のパーツが増えた。



ボトルケージのボルトもさりげなく金。



チタンパーツと金アルマイトの多用というコンセプトがほぼ実現できた。
チタン→フレーム、ステム、シートポスト、サドルレール
金アルマイト→ヘッドパーツ、シートクランプ、ボトルケージボルト、ペダル


ブレーキオイルがついちゃって全然効かなくなったリアブレーキパッドを、パーツクリーナーに漬け込んで脱脂してたんだけど、やっぱり駄目だった。
ブレーキパッドを買いに行く。



その前におやつ。ファミリーマートの「俺のエクレア」。
これもお願いランキングで評価が高かった。

でかいエクレアの中に、チョコホイップ、アーモンドチョコ、カスタードクリームがたっぷり。
全体に甘さ控えめでチョコを苦めにしてあったり、アーモンドチョコで食感に変化をもたらすなど工夫されている。
たしかにおいしい。だけどやっぱり三分の二くらいで飽きてしまって、最後は惰性で食べた。
カロリーは566kcal。さっきの弁当でひかえた意味がねえ。



パッドを買いに風魔新宿へ。今日から新装開店。
シマノのメタルパッドが欲しかったんだけど、A2Zしか無かったのでそれにした。

こういう店に大抵いる店員さんといつまでもしゃべってる常連客って邪魔。
一般の客が店員さんに質問したくてもしづらい。



A2Zファストップ。
店員さんいわく、シマノのメタルより効くとのこと。

明日のお楽しみ。



関連項目












最終更新:2011年02月05日 23:30