2011年3月3日(木)

右有鉤骨骨折判明、カルネヤで昼食

日記 > 2010年度
2011-02-27 | 2011-03-05


2/26に撮ったCTを持って病院へ。
手専門の先生に診てもらった。

結果は、右手有鉤骨(ゆうこうこつ)骨折。

治療法は、くっつくのを待つか、手術して折れた先を取り除くか。
くっつきにくい骨らしく、時間がかかるので、スポーツ選手なんかは即手術をするらしい。
ただ、手術にはリスクもあるし、幸いずれていないので、とりあえずはくっつくのを待ったほうがよいとのこと。

その間、手の平を押し付けるようなことは厳禁。ということは、自転車には乗れない・・・。

次回、4/12にCT撮影して、4/19診察。
3/12の袖ヶ浦の耐久レースも、三連休にツーリングに行こうと思ってたのもダメになってしまった。
春なのに自転車に乗れないなんて悲しすぎる。




お昼はアンティカオステリアカルネヤのハンバーガーを食べた。
けっこう好みのパティのハンバーガーだったのだが、ちょっとマスタードききすぎで辛いのが残念だった。



隣にあるラビチュード。ここも行ってみたいお店。
自転車に乗れないとなると、食べ物めぐりが増えそうだな。



近所のampmが改装中。ファミマに変わるらしい。
ファミマに買収されたampm、すべてファミマになってしまうんだろうか。



関連項目












最終更新:2011年03月06日 18:32