パティスリー カー・ヴァンソン

patisserie K.ViNCENT


東京都新宿区の飯田橋駅近くにある洋菓子店。

2006年12月開店。

所在地 東京都新宿区筑土八幡町1-2 第3NKビル 1階
時間 11:00~19:00 
定休日 水曜日・木曜日
URL http://www.k-vincent.com/
地図
より大きな地図で 東京の飲食店 を表示
2011年3月現在


2012-05-11


モンブラン  680円


タルト・オ・フリュイ・ルージュ  580円


フロランタン 4枚入り  200円


2011-03-12


飯田橋から大久保通りの坂を上っていって、厚生年金病院を過ぎた筑土八幡町交差点を右に入ってすぐのところにある小さな店。
ショーケースの後に隔てるものなく厨房があり、作っている様子が見える。
二人で作っていたのだが、一人がもう一人に向かって怒っていた。



モンブラン ドゥミ  500円

構成はマロンクリーム、生クリーム、マロンペースト、メレンゲ。
マロンクリームは水分が少なくてポロポロしてるのに、口の中ではとけて不思議な感じ。
生クリームはコクがあってびっくりするほどおいしく、無糖なのでマロンクリームとペーストの甘さとあわさるとちょうどいい。
マロンペーストは栗の香りがよい。メレンゲはサックサクで香ばしくくちどけがよい。

マロンクリームがぽろぽろ崩れるし、メレンゲが固いし、高さがあるので、ものすごく食べづらい。きれいに食べるのは不可能。
でも、がんばって上から下まで一緒に食べると調和が最高。




ショソン・オ・ポム  

パイはサクサク。
中のりんごは甘さ控えめ。生のりんごっぽい味だった。




ネギのキッシュ 小 

玉子が多いのかプルプルしていてあっさり味。たくさん入ったたまねぎの甘さが強い。




ポルボローネ

バター控えめであっさり素朴な味。ちょっと粉っぽく感じる。



関連サイト



関連項目



















最終更新:2012年05月20日 02:07