ガヴィアル



東京都千代田区の神保町駅近くにある、欧風カレー店。

所在地 東京都千代田区神田神保町1-9 稲垣ビル2階
時間 11:00~21:30(LO)
定休日 無休
煙草 禁煙
URL http://www.gavial1982.com/
地図
より大きな地図で 東京の飲食店 を表示
2011年3月現在


2011-03-15


神保町交差点のファミマの上にある。


ファミマ脇の狭い入口。


階段を上る。


店の入口



拡大
カレーメニュー

拡大
ドリンクメニュー

昼時サービスとして、日替わりで2つの味のカレーが1000円になっている。
この日は野菜とアサリカレー、野菜とチキンカレーだった。


野菜とアサリカレー  1000円

辛さはお子様・甘口・中辛・辛口を選べる。中辛を選んだ。
ライスに、米粒大のチーズが乗っている。めずらしい。

野菜カレーの具は素揚げしたナスとカボチャ、ズッキーニ、ダイコン、トマト。
ルーはかなり甘さを感じる。たまねぎか。その後遅れて辛さが来る。ちょっと甘さと辛さがチグハグな感じ。
ライスのチーズとはよくあう。

アサリカレーの具はアサリとマッシュルーム。
ルーは基本は野菜と一緒なんだろうけど、アサリがたっぷり入っていてうまみがすごくでている。

じゃがいもが1つついてくる。サービス以外の普通のカレーは2つついてくるみたい。
後で知ったけど、辛いとき水を飲むと余計辛さが増すが、じゃがいもを食べると辛さが和らぐらしい。

このじゃがいもがすごいおいしい。
ねっとりとしていて甘さがひきだされている。バターを溶かして食べれば最高。
ツバメグリルのつけあわせのジャガイモもこんな感じだった。


関連リンク






関連項目











最終更新:2011年10月17日 01:50