2011年4月19日(火)

病院、歯医者、パン家のどん助

日記 > 2011年度
2011-04-17 | 2011-04-21


2/6のトレイルでの転倒で骨折した右手有鉤骨。
3/3に骨折が判明。
今日は、4/12に再び撮ったCTで経過観察。

結果、全然くっついていなかった。
そして、今後くっつく可能性もないとのこと。
くっついてないと言っても、繊維で結びついてある程度固定はされるみたい。
別にくっついてなくても困る骨ではないので、痛みが無ければそのままでいいらしい。
今は、ここの部分は痛みは無く、押すとちょっと痛いくらい。それより手首の方が痛い。
あと、有鉤骨を滑車のようにしている神経があって、折れた部分の影響で磨り減って切れる可能性が無きにしも非ずとのこと。あっても二、三十年後の話らしいが。

痛みのない範囲ならなにしても良いとのことで、とりあえずツーリングはできるようになった。

次回は5/30に診察。

11時の予約だったのに、一時間半くらい待った。
お店が混む時間になってしまったので、昼食はパン屋で買って帰ることに。



行ってみたかった、パン家のどん助へ。
東新宿駅近くの小さな商店街にある。



トレイがザルでかわいい。

フランスパンは夜に、他はお昼に食べた。
テリヤキチキンとコーンの乗った惣菜パンと、フランスパンが特においしかった。
この店の特徴は、カリカリでがっしりとした歯ごたえ。
近くにある峰屋のフワフワもっちりとは真逆。
でもどっちもおいしい。




抜弁天通りの街路樹の花がきれいだった。
ひらひらした優雅な花びらに、上品な薄いピンク色。
ベニバナハナミズキというらしい。


夕方、歯医者にも行った。
4/12に差し歯が取れて歯医者に行ったら、差し歯の根本に虫歯が見つかってその治療。
その日撮ったレントゲンの結果、さらに虫歯の疑いが数箇所発見されてしまった。
へこむ。



関連項目











最終更新:2011年05月31日 01:31