2011年6月19日(日)

奥多摩トレイルライド

2011-06-15 | 2011-06-26






丸田にうちまで車で迎えに来てもらって、9時半前に新宿を出発。

スタート地点に到着したのは12時前。二時間以上かかった。
電車だと1時間位。倍もかかるとは思わなかった。

昼ごはんを食べて、丸田はタイヤ交換をして出発。



舗装林道を登る。



30分ほどで林道の峠に到着。



デモーショ ドルチェヴィータ
景色がいいところだけど、曇って遠くまで見えない。

15分くらい休憩、ストレッチして出発。



トレイルに入る。ひさしぶりの山。
まだダブルトラックの上りだけど、山に入るだけで気分が高揚してくる。久しぶりだからなおさら。

霧が立ち込めていて幻想的。



フラッシュ焚くと写らない。



路面は昨日の雨の影響で湿っていた。
根っこが多くてすべるので乗車率は低かった。

でも前はここまで根っこだらけだったっけなあ。土が流れてしまっているのかもしれない。



30分ちょっとで頂上への分岐に到着。
頂上までは徒歩で5分くらい。
山ガールがちらほら。

丸田が、ターミネーター2を一度も見たことない俺に、そのすばらしさを熱く語りながらのぼる。



頂上でおやつ。
俺、この時点でほとんど水を飲みきる。ポテトチップ食べようと思ってたけど、のどが渇くからちょっとだけにしといた。



霧に囲まれ何にも見えねえ。



晴れてたらこんなに眺めがいいのに。(2010-07-18



集合写真
丸田でかい。

景色は見えない上に、やけにアブ?が多かった。
丸田のおろしたザックに特に群がってた。
20分くらいで出発。



皆伐されていた。今でもちゃんと林業をやっているのだ。
そういえば、日の出町の道路のガードレールや案内板なんかは多摩産の木材がよく使われている。


さて、ついに尾根沿いの長いトレイルの下り。

ハイカーが多くて、ブームだからかなあ、と思っていたが、間違えてハイカーが多いルートに行ってしまったのだった。
ショック。このルートだと、長さが予定のルートの5分の1しかない・・・

30分で降りてしまった。
急な分テクニカルで、面白いには面白かったのが救い。



林道に出た。きれいな川。



ドロドロになったバイクを川で洗車。



この川すごくいい感じ。夏に来て遊びたい。



つるつる温泉に入浴。

風呂上りのコーラうますぎ。



丸田がやたらサラダバーを食べたがるのでビッグボーイで夕ごはん。

運動後だからビールがうまい!そんなに走ってないけど。
丸田は運転するのでノンアルコールビール。

やせて髪が伸びた丸田が、なんだかちょっと韓流っぽい。
雰囲気イケメンを目指すらしいが、丸田はドゥフーとか言って変なことして独りで笑ってるのが良いです。



大俵ハンバーグ、肉肉しくておいしかった。


久しぶりのトレイルライドが楽しすぎたのに、ちょっとしか走れなかったので、また来週も行きたい。でも丸田が行けない。再来週は俺が行けない、その次の週は丸田、その次は俺。すれ違い。

誰か一緒に行かない?




2011-06-15 | 2011-06-26





















最終更新:2011年06月28日 00:45