2011年7月15日(金)

I-Kousyaで昼食、新宿で買物、サイクリング

日記 > 2011年度
2011-07-09 | 2011-07-16



大好きなハンバーガー店I-Kousyaで昼食。



内装や雑貨はアメリカン。



飾ってあるのはアメリカの古い広告ポスター。
アメリカンな雰囲気を出しつつ、実はアメリカ向けのソニーとパナソニックの。
センスいい。



コカコーラのグラス。いい。



オニオンリング、うまい!外はカリカリ中はトローリ。
どこかのオニオンリングみたいに、かじると中身がするっと抜けちゃうなんてことはない。



俺はベーコンチーズバーガー。
I-Kousyaのパテは、荒挽きで脂身が少なくて、歯ごたえがあって肉の味がしっかりしてとても好み。
ベーコンもカリカリで香ばしくておいしい。



妻はアボカドバーガー。
チリパウダーが思いのほかあう!まろやかなだけじゃないアボカドバーガー、すごいな。



つけあわせの、自家製厚切りポテトチップがまたうまい。大好き。



新宿へ行って買物。工事が進む南口。



暑い昼間は避けて、日が傾いた頃からサイクリング。
夏の夕方の雰囲気がけっこう好きなので。

北海道のライダーハウスクリオネで買ったTシャツ、グラミチの短パン、メットにグローブ。
学生時代の夏合宿みたいな服装で懐かしい気持ち。


ただ、平日夕方の都心は車が多すぎて走りにくい。夏合宿気分とは程遠かった。



なんとなく両国まで走ってきて、この建物を思い出して寄った。
伊東忠太設計の東京都慰霊堂。
関東大震災の慰霊堂。この建物がある公園で多くの方が亡くなったそう。

軒下に寝ているホームレスがたくさんいた。



同じ公園内の復興記念館。こちらも伊東忠太設計。



震災後の火災で焼けたいろいろなものが展示されてる。

俺が行ったときには閉館した後だったので、今度は中にも入ってじっくりみたい。




隅田川沿いを走る。




道の正面にスカイツリー。



旧交番。




変なポーズ。



アサヒビール本社のあたりから、土手の上を走れる。気持ちいい。
川とビルと夕暮れの空。



隅田川とスカイツリー。


日も落ちたので、言問通りを走って家まで帰った。



走った道順。




関連項目











最終更新:2011年07月19日 00:31