2011年7月31日(日)

昼ストリート、ミソ飲み

日記 > 2011年度
2011-07-30 | 2011-08-01


泊まってたミソは、昼前に出かけていった。
で、夜には再びミソ飲み。

その間ヒマ。雨がやむのを待ってストリート。

フォームのチェックをしたくて、写真とビデオ撮影を妻にしてもらった。

まずは一発目、バニーホップ180と、バニーホップロックウォーク。
バニーロックが昔みたいにくるんとまわるようになってきた。



連写で、バニーホップのフォームをチェック。

腰をひいて前輪を上げ始める。


太ももまでハンドルを引き上げて、後輪が浮き始める。


腕を前に押し出して、後輪が上がってくる。

何回も撮ったけど、このあとの頂点にタイミングがあわなかった。



着地に備えてリラックス。


体を縮めて、衝撃吸収。



この後の刺し(腕の押し出し)がダメなんだよなー。


スロー動画。
これは失敗。高さ50cmくらいか。
腕で持ち上げようとしてるのがダメ。もっと鋭く斜め下気味に突き出さないと。



こっちは60cm以上いってそうだけど、姿勢がダメだ。
腕をまっすぐ伸ばせてないから腰があまりひけてなくて、リアタイヤにお尻がぶつかっちゃってる。
顔が腕の間で下をむくようにするのはわかってるんだけど、なんかできない。

で、このとき、頂点でなぜか右足がすべって、着地で右手首を軽く痛めた。
大事を取って終了。乗ってたのはたった30分だった・・・
骨折してから手首周りが弱ってる。ダンベルで鍛えなくちゃだめだろうか。




ミソ飲みには、荒井さん、西澤さん、ツゲ、かなちゃん、サノ、北條、るんがやってきた。直前の募集のわりに意外と集まった。やるな、ミソ。

世界の山ちゃんで、手羽先でビール飲みまくりと思いきや、クーラーきき過ぎでビールが進まず。そしておなかも、名古屋的濃厚な味付けですぐに満足。
まったりすごす、部室的空間。
3時間いたのに、なんとお会計一人当たり2000円ほど。
途中で帰った人の置いていった額より少ない。ごめん。
手羽先おいしくて安いので、クーラーきき過ぎじゃなければ良い店。


その後、ミソは結局うちに泊まることに。
翌日、俺と妻は仕事。
ミソはのんびりしていたので、俺が先に家を出ることになってしまい、俺ら困惑。ミソはマイペース。



関連項目












  
 

ピロペディア













自転車


野外活動


建築


食べ物


牛込生活


リンク


  • 自己紹介
  • 雑記
  • 雑学


用語集


ページ一覧(更新順)
アクセス数上位ページ


カウンター
-
- (今日)
- (昨日)


管理用


WIGGLE