カフェ&ブラッスリー ポール・ボキューズ



石川県金沢市にあるカフェ・フランス料理店。

所在地 石川県金沢市広坂2-1-1 しいのき迎賓館1階
時間 11:00~21:00
定休日 年末年始
席数 60席
URL http://www.paulbocuse.jp/cafe-brasserie/
地図
より大きな地図で 石川県 を表示





しいのき迎賓館の1階にある。



金沢湯涌サイダー柚子小町

金沢の湯涌温泉のサイダー。柚子の香りがとてもよくておいしい。



鶏肉のリエット
カレー風味で意外。



小海老とマッシュルームのラヴィオリ
海老とマッシュルームって間違いない組み合わせでおいしいんだけど驚きはない。
でも、これは泡立てたソースのおかげで見た目も食感も面白い。どこにラビオリがあるのかわかりにくいけど。



鶏もも肉のコンフィー
おいしかった。鶏肉がほろほろとして、いい食感。
肉の下には、つぶされた茄子。まさかの甘酸っぱいレモン風味。
言われなければ何かのジャムかなって感じで茄子の味は全然しない。わざわざ茄子を使った意味はない気もするけど、食感と酸味は肉ととてもよくあっていた。



クレームブリュレ
カスタードクリームがとてもなめらかで口どけよくておいしかった。

2500円のコースだからそんなに期待してなかったけど、とてもよかった。
金曜の夜だから混むかと思って予約したのに、うちらが食事中他にほとんど客がいなかった。静かでよかったけど心配になってしまう。店はきれいだし、ライトアップされた金沢城の石垣も見えて眺めもいいし、接客もいいし、コストパフォーマンスいいし、最高だと思うんだけど。

東京にも同じ店があるけど、調べたら1000円高かった。そうだよなー。




関連項目






















  
 

ピロペディア













自転車


野外活動


建築


食べ物


牛込生活


リンク


  • 自己紹介
  • 雑記
  • 雑学


用語集


ページ一覧(更新順)
アクセス数上位ページ


カウンター
-
- (今日)
- (昨日)


管理用


WIGGLE