2011年8月15日(月)

朝ストリート、病院

日記 > 2011年度
2011-08-13 | 2011-08-17


今日は病院に行くから休暇を取った。


最近、夜でも暑くて全然ストリートやってない。
朝なら涼しいんじゃないか、と朝6時に起床して、朝ストリートへ。


朝の公園は、犬の散歩やらランニングやら、意外と夜の公園より人が多かった。
みんな朝型だなあー。

一時間ばかし乗って、人も増えてきたし、広場が木の陰に隠れなくなってきて暑いし、ちょっと腰が痛い感じもするしで終了。





11:30から病院。お盆だからか、いつもより混んでる。案の定なかなか呼ばれない。
勉強道具持ってきたからいいもんねー、と思ってたが一時間が過ぎて腹が減りだした。
もうそろそろ呼ばれるだろ、と思ううちに二時間が過ぎ、腹が減りすぎて意識が朦朧としてきた。

マウンテンバイク乗ってます。もう痛くないです。じゃあ10月にCT撮ります。で10分で終了。

とにかくすぐに食べたかったが、病院内のレストランは行列。
どこかで食べようと病院を出たが、そういえば現金100円くらいしか持ってない。
金沢旅行の切符を買う用事があるので新宿へ向かい、駅降りて、お金下ろす。

近くになにかあったっけ、そうだ、大盛りスパゲティーの店。

LLサイズ。乾麺換算240g。通常の倍。モリモリ食べる。

この店のドリンク無料券持って来るの忘れたー、粉チーズかけるの忘れたー、やっぱ二倍は多いー。腹減り過ぎて正常な判断ができなかった。




小田急ハルクがセールに寄って、タイツを買った。
マーモット ボディライトタイツ。薄手で涼しそう。



金沢旅行の切符を購入。
北陸フリーきっぷ。往復の新幹線・特急と、4日間のフリー区間乗車券付。
ずっと金沢にいるからフリー乗車券は使わないんだけど、往復だけでも割安。

新幹線と北越急行ほくほく線を経由する「はくたか」に乗る予定だったんだけど、「はくたか」が満席。
仕方なく、長岡経由の「北越」に乗ることに。

北陸新幹線開通後に亡くなるだろう、狭軌最速160km、乗りたかったなー。




おとといのパイナップルあんみつに続いて、今夜はキウイあんみつ。求肥入り。うまい。



関連項目











最終更新:2012年01月05日 11:00