レストランM

レストランエム


東京都新宿区の牛込柳町駅近くにある、フランス料理店。

所在地 東京都新宿区市谷柳町41-2 エスバレ-2階
時間 12:00~14:00LO(金土日のみ) 18:00~23:00LO
定休日 不定休
URL http://restaurantm.jp/
地図
より大きな地図で 東京の飲食店 を表示
2011年10月現在




2011-10-29


牛込柳町駅からすぐ近くの外苑東通沿いのビルの2階にある。
拡幅事業中で、現在の道路からはだいぶ下がったところにビルはある。

前日に電話して12時から予約。
食べログを見て予約すると、デザートセットがサービスになる。

拡大
ランチメニュー
メインだけなら1580円、スープかオードブルを追加すると2100円、スープとオードブル両方追加で2580円。


パン、イベリコ豚のリエット
リエットは自家製。塩分が控えめ、パサッとしてて旨みがあんまり無かった。


オーストラリアから届いた山栗のクリームスープ
メインだけでも良かったんだけど、栗のスープってどんな感じなのかが気になって。
栗っぽい舌触り。甘さは前面には出てこなくて、最後にほのかに栗の香り。おいしかった。


シャラン産真鴨もも肉のやわらかコンフィ
値段から、小さいのを想像してたんだけど、まさかの大きさ。
これも塩分控えめ、あっさり風味。もっとハーブの風味がきいていてこってりしたのを想像してた。
付け合せの玉ねぎは半分に切ってローストされている。上面は香ばしさと玉ねぎの甘さでおいしかったけど、下のほうは味付けがないし多くて飽きちゃう。
マッシュポテトも薄味。


フランス産コクレ鶏のロースト ローズマリー風味
妻が頼んだもの。鴨以上におどろきの大きさ。


デザート
全て手作りらしい。
ケーキにジェラートとブルーベリーのソースが添えられている。
ケーキはアーモンドプードルを使ってて香りがいい。けっこう甘め。
ジェラートがなめらかで牛乳の風味が濃くておいしい。
ブルーベリーソースは家庭的な感じ。香りが弱くて甘め。
全体的に甘かったけど、おいしかった。


紅茶。
この季節にぴったりのかえで柄のカップとソーサーがすてき。







関連項目














  
 

ピロペディア













自転車


野外活動


建築


食べ物


牛込生活


リンク


  • 自己紹介
  • 雑記
  • 雑学


用語集


ページ一覧(更新順)
アクセス数上位ページ


カウンター
-
- (今日)
- (昨日)


管理用


WIGGLE