墨繪

すみのえ


東京都新宿区の新宿駅西口にある、洋食店。

パンの販売をしている墨繪売店が同じ食堂街に2店舗ある。

所在地 東京都新宿区西新宿1-1-2 新宿西口メトロ食堂街 地下1階
時間 11:00~22:30(21:15LO)
定休日 不定休(新宿西口メトロ食堂街に準ずる)
URL http://www.suminoe.in/
地図
より大きな地図で 東京の飲食店 を表示
2012年1月現在

  • 席数:50席
  • 煙草:禁煙


2015-04-30






風Aデザート無し  2948円
 パン食べ放題、ビスクのカプチーノ仕立て、ポークのむし煮青菜のソース、アイスティー



2013-07-05


拡大
平成25年6~8月メニュー


かにとごぼうのリゾット




地鶏のみそ豆腐ピュレ焼


カスタードムースキャラメルソース



2011-08-10


拡大
メニュー
プリフィクスのコースが数種類ある。
スープ類・メイン・デザートの「風」にした。




ポテトグラタンえびソース

濃厚なグラタンで、バジル味のクリームソースにはえびがコロコロ。



鯛としらすのリゾット

妻が選んだ方。
クリーム系のリゾットだけど、刻み海苔に三つ葉、わさびまで乗って、まるでお茶漬けみたいな見た目にまず驚く。
そんな強引な組み合わせ…、と思ったけど、なんとこれが絶妙にあっておいしいので、さらに驚く。
これは衝撃的な一品。



牛肉のバジリコ焼椎茸ソース

椎茸が意外によくあう。旨みが強いから、洋風でも他の具材に負けないんだな。

グラタンとバジルがかぶってしまった。失敗。



地鶏のチーズ焼白きのこのあんかけ

妻が選んだ方。これもきのこがおいしかった。



パン(胡桃、ベリー、無花果)

パン(オレンジ、ベリー、玉葱、玉葱)

パン食べ放題。かごに数種類入れて店員さんが回ってくる。
ここ、パン屋もやっているくらいなのでおいしい。



シャーベット。
パッションフルーツの味が濃厚。下のパンナコッタと紅茶ゼリーがまたいい。


食後のミルクティーも濃くておいしかった。

パンをいっぱい食べたので、軽いこのコースでも満足。


フレンチだけど、和のアクセントをきかせかたが絶妙。
カジュアルな雰囲気だけど、大正っぽい内装が軽すぎないでいい感じ。
これは何度も行きたくなる。いいお店だった。
客層はほっとんどおばちゃんで、最後まで満席だった。



関連サイト




関連項目













最終更新:2015年05月01日 00:37