2012年6月27日(水)

さぬきのうどんや、夜ストリート


妻が帰省したので、夕ごはんを食べに外へ。


雑誌に載ってて、前から気になっていた、曙橋のうどん屋、「さぬきのうどんや」へ。


ぼろくて、カウンターだけの小さなお店。

評判を調べたら、茹で置きのことがあるみたいだったけど、閉店間近だったからか注文を聞いてからゆで始めた。ラッキー。


冷しぶっかけうどん 天ぷら

ツルツルしてなめらかで、やわらかめなんだけど腰があってムニムニした食感。
つゆは甘くなくて、かけつゆを濃くしたもの。

とにかく腰が強くて、甘めのぶっかけつゆが好きな俺の好みとは違うけど、おいしい。
でも、温かいほうがおいしいかもしれない。


天ぷらはずっと置かれていたものだが、不思議とべちゃべちゃはしてなくて、やたら衣が固い。玉ねぎがとても甘くておいしかった。



サービスって言って、ちくわ天くれた。ラッキー。



いい雰囲気の路地にある。



近くにあるパン屋「満」。ここも気になってて、行ってみたい。


そのまま実家へ行って、クロモズに乗って戸山公園へ。
いつもより早めの夜ストリート。

公園のいつもの場所にいたのは、普段とは違う顔ぶれ。
太極拳をやってる中国人のおじちゃんおばちゃん集団と、シャボン玉吹いてるおじさん。って、え?シャボン玉?
けっこういっぱい飛んできて、ちょっと困る。


時間が早い分、人通りの多い中、バニー180、バニーロックウォーク、バニー360練習、フルキャブ練習、ジャックダニエル練習をする。



別の公園へ移動。
バンク、テイルタップしかできない。バンク360やってみようと思ったけど全然できない。
フェイキー練習をした。




関連項目




















  
 

ピロペディア













自転車


野外活動


建築


食べ物


牛込生活


リンク


  • 自己紹介
  • 雑記
  • 雑学


用語集


ページ一覧(更新順)
アクセス数上位ページ


カウンター
-
- (今日)
- (昨日)


管理用


WIGGLE