2012年7月15日(日)

館山ツーリング1日目







OB館山ラン。
現役の頃のように西千葉から110km走ろうと思ってたけど、見事に寝坊。
佐貫町駅の集合時間にも1時間遅刻。



佐貫町駅を10:30にスタート。
オオヒラは自宅から110km以上自走。



オオヒラのバイクがキャノンデールのスーパーシックスになってた!
オオヒラがカーボン?キャノンデール?赤?
クロモリとカーボンのロード持ってるなんて贅沢。



安藤のロード、久しぶりに見たと思ったら、ライザーバーにフロントシングルの街乗り仕様になってた。


強い南風が吹いていて、思いっきり向かい風。きつい。
西千葉から走らなくて結果良かった。こんな中110km走ってきたオオヒラは変態。
休憩のたびに、先頭を男気ジャンケンで決めることになった。



11:30に夢のカレーに到着!
「日本一うまいカレー 忘れられない味です!!」

何度も通ってるけど初めて入る。



ポークカレー。

味はまずかったっす。



国道127号から、海沿いの道へ。真珠島のところからの眺め。



勝山海水浴場。

この前に、防波堤の階段の上の方にペダル掛けてとめて写真撮ろうとしたら、強風で倒れてバーテープ破れた。凹む。






キーボードがぶっ壊れて使い物にならなくなってたパソコンが、アイパッドに変わってた。
おおー、時代の流れを感じる。



初めて裏側に行った。



びわソフト。うまい。


道の駅とみうらでチーバくんのピンバッジ買った。
千葉県民からのチーバくん人気はすごい。
電車で向かいの席の人のアイフォンケース、普通にチーバくんだったもの。
対して、他県民からの認知度の低さもおどろく。
元千葉県民の俺もチーバくん大好き。
チーバくん→http://www.pref.chiba.lg.jp/kouhou/miryoku/chi-ba-kun/profile.html



国道127号は走らず、館山湾沿いを走る。
晴れ渡る空、青い海、いいね。
でも吹き荒ぶ向かい風が辛すぎる。そして暑い。



赤山地下壕跡
大東亜戦争末期に造られた大規模な地下壕。
館山は首都防衛の重要地点なので軍の施設が多くあり、現在でも航空自衛隊の基地がある。

冷たい風が吹いてきて気持ちいい。




地層のしましまが見えて不思議な感じ。



湿気がすごい。



入れるのはごく一部。すごいでかい。



洲崎の近くの坂田にある民宿新藤館に16時に到着。
余裕ありすぎる。でも体力はそんなに余裕ない。
向かい風が強かったしねー。



部屋からの眺め。

お風呂に入って汗を流し、部屋で夕ごはんを待ちつつくつろいでいる所に、電車+バスでかほるん合流。



夕食。
後でてんぷらがきた。

暑い中走った後のビールは最高!

しかし、なんとオオヒラがビールを飲まなかった。
あのオオヒラがビールを断っているらしい。
そして毎週末170kmロードで走るか、登山するか、トレイルランニングしているらしい。
ヒルクライムのローカルレースで入賞してるらしい。
ストイックすぎる!体がはんぱなくひきしまってた。



向かい風を170km走ったオオヒラ。一足先に就寝。


この後、港まで星空と夜景を見に行った。
安藤が力作写真をアップしてくれるはず。




























最終更新:2012年07月18日 23:05