ゴントラン シェリエ東京 新宿サザンテラス店

GONTRAN CHERRIER TOKYO


東京都渋谷区の新宿駅南口近くにあるパン屋。

イートインスペースあり。

所在地 東京都渋谷区代々木2-2-1 新宿サザンテラス内
時間 7:30~22:00
休業日 不定休
URL http://gontran-cherrier.jp/
地図
より大きな地図で 東京の飲食店 を表示
2013年9月現在


  • 開店: 2013年6月18日



2014-08-15

イートイン
水はセルフサービスで無料。


夏野菜のカレーパン、ダークチェリーとエストラゴンのデニッシュ


夏野菜のカレーパン
夏野菜の食感はいいけど、生地がいまいちで、だいたいカレーパンなのにあんまりカレーが入ってない。


ダークチェリーとエストラゴンのデニッシュ
デニッシュ生地が変わってる。表面分厚くかりっとしてて、中はあまり層になっていない。
ダークチェリーが薄甘くぼやけた味。


2013-09-15

袋が黄色。かわいい。フランスっぽいセンスを感じる。


メテイユ、バゲットキュリー、パンメロン、プラムとカカオのパイ




バゲット・キュリー  200円
アマニ、キビなどの雑穀の入ったバゲットにカレースパイスが入ってる。
スパイスの香りは強すぎず弱すぎず、料理に合わせるのにちょうどいい加減。
皮はクープの盛り上がり以外はあまりカリッとはしていなかった。
中身はムチムチムギュッとしていていい食感。

店内の表記は「バゲットキュリー」だったけど、ウェブサイトでは日本語で「カリーバゲット」フランス語で「Baguette au curry」となっていて、統一されていない。こういうの気になるのでちゃんと統一してほしい。



メテイユ ハーフ  150円
これ最高だった。
食感と風味がすばらしい。
この食感、何かに似ていると思ったら、明石屋のかるかんを少し固めにした感じ。


パンメロン  200円
本国でも売っているらしい。こういう日本風菓子パンはパンジャポネと言うとか。
中はデニッシュ生地でしっとりしていておいしい。
外はさわやかな香りのするタイプ。カリカリのあられ糖が乗せられて食感がおもしろいが、一般的には甘すぎと言われそう。俺は大好き。



プラムとカカオのパイ  230円
プラムが酸っぱく、カカオはビターで大人な味。肝心のパイ生地の食感がいまいち。





関連項目












最終更新:2017年11月15日 01:16