2013年10月6日(日)

散歩とけん玉



お昼ごはんはアートブレッドファクトリー東京店のパン。

このパン屋さんは、カレーパンとクリームパンがおいしい。


特に予定がない一日。娘と近所へお散歩。


コムラサキの実がきれいに色づいていた。
娘は「…ブドウ?」と言っていた。



キンモクセイが咲き始め、いい香りが漂っていた。
娘にいいにおいだよと抱っこして近づけてあげたら、その後キンモクセイを見つけるたびに抱っこを要求。
思いのほかいろんなところにあるもので、いつも通るような近所でも、急ぎ足で歩いていると見えてないことだらけだなあと感じる。



同じ町内ながら、ほとんど歩いたことのない路地をあてもなくふらふら。
狭い道路で防災上は危険かもしれないが、車が通らないので、普段娘と歩くぶんには安心な道。



近所にある備後屋(http://www.quasar.nu/bingoya/)という、日本各地の工芸品を扱ってるお店。
いろんな商品が所狭しと並んでいて、見ているだけで楽しい。

玩具売り場でけん玉を見つけて購入してしまった。


博進社の「JKA16-2型 新富士」というモデル。
日本けん玉協会認定品。



この動画を見て以来、けん玉ってなんてかっこいいんだって思って興味がわいてきたので。
ストリートスポーツ好きならグッとくること間違いなし。


とはいえ、実は今までの人生で一回もけん玉をやったことがない。
家に帰ってさっそくやってみたけど難しいなあ。
さっきの動画の人たちの超人っぷりを改めて感じる。

とりあえずやってみて、「ふりけん」ですでに挫折。ネットでコツを調べて練習しよっと。



夜は戸山公園へストリートしに行った。
最近、乗れるときに限って雨が降って乗れなかったので久しぶり。

並行するステアにバニーホップで乗って、そこから横跳びのバニー180で下りるっていいうのがやりたくて、練習中。
でも、そんないいステアないので、平地のインターロッキングブロックの目地を段差に見立てて。
西千葉キャンパスで乗りたいなあ。




帰ってきたら、マンションの廊下にヤモリを見つけた。
東京のマンションにもいるんだなあ。

両生類とか爬虫類とか苦手だけど、ヤモリはちょっとかわいい。




ベトナムのホイアンに行ったとき、ホテルの天井や壁がヤモリだらだったのを思い出した。
さすがにいっぱいいるとキモい。


関連項目





























  
 

ピロペディア













自転車


野外活動


建築


食べ物


牛込生活


リンク


  • 自己紹介
  • 雑記
  • 雑学


用語集


ページ一覧(更新順)
アクセス数上位ページ


カウンター
-
- (今日)
- (昨日)


管理用


WIGGLE