2013年10月18日(金)

夜ストリートであばら骨強打&深夜サイクリング


金曜日の夜なので、23時過ぎてたけど夜ストリートしに戸山公園へ。

最近グッと気温が下がったので、パーカーを着ていったけど、乗り始めたらすぐに暑くなってTシャツになった。

バニーホップ360を練習中。
鋭いプッシュと、ペダルのしゃくりがポイントっぽいけどなかなか難しい。
そこで、バニーホップ180でそれを練習してたところ、コケた。

バイクと絡まって、あばらを前輪に強打、悶絶。
その後しばらく乗ってたけど、痛くなってきたので24時過ぎに切り上げた。
やばいなー、あばら骨ヒビいっちゃったかなあ・・・



不完全燃焼なので、クロモズからスートラに乗り替えて、この前(2013-10-08)みたいに夜サイクリングへ。

晴海ふ頭まで行ってきた。



皇居外苑を抜けて銀座方面へ。
夜の皇居外苑って暗くて、人がいなくていいんだよなあ。

ストリートでは暑くて必要なかったパーカーだけど、サイクリングだとちょっと寒い。



馬場先門通り。三菱一号館が復原されて、明治時代にレンガ造の建築が立ち並び、一丁倫敦(ロンドン)と呼ばれた頃がしのばれる。



昭和通り沿いを走っていて目に留まった近代建築。
昭和初期に建てられたであろう、スクラッチタイル貼りの3階建てビル。
こじんまりしたビルだけど、いいプロポーション。
丁寧に改修されてギャラリーとして使われているみたい。すばらしいです。



歌舞伎座が建て変わってから初めて見た。
国登録有形文化財だった先代歌舞伎座は取り壊されてしまったけれど、意匠を承継している。

ここで、想定外の雨。雨降るなんていう予報だったっけ?
近くのビルの軒下で雨宿り。寒いのでホットのミルクティーを飲みながら。幸い15分くらいでやんだ。



勝鬨橋。かっこいい。



橋の途中に、橋が開くときのための信号が今でも残っている。



橋の真ん中。立ってるとけっこうゆれるのがわかる。



深夜2時。晴海ふ頭公園までやってきた。
水産庁の漁業調査船、開洋丸が停泊していた。
その向こうに東京タワー。



レインボーブリッジやお台場方面の夜景。

海に開けてていい公園だなあ。
公園にたどり着くまで、木のしげった暗ーい道を通るけど。

初めて来たけど、昼間はたくさん人がいるんだろう。



帰りの勝鬨橋。深夜でも稼動している築地市場と、東京タワー



築地四丁目交差点。

この新しく建ったっぽいビジネスホテルのところ、前は昭和初期のスクラッチタイル貼りの渋いビルが建ってたなあと思い出した。


ここでアイフォン電池切れ。

この後、国会議事堂、市ヶ谷を通って最短ルートで深夜3時前に帰宅。



関連項目



















  
 

ピロペディア













自転車


野外活動


建築


食べ物


牛込生活


リンク


  • 自己紹介
  • 雑記
  • 雑学


用語集


ページ一覧(更新順)
アクセス数上位ページ


カウンター
-
- (今日)
- (昨日)


管理用


WIGGLE